お笑いコンビの爆笑問題が3日、東京・六本木で、10月9日に上演される『爆笑問題withタイタンシネマライブ』の記者会見を行った。

爆笑問題の太田光(右)と田中裕二

1995年より2カ月に1回のペースで開催し、爆笑問題が所属する事務所の芸人たちが勢ぞろいする『タイタンライブ』が10月9日に開催。今回はライブの模様が全国の映画館で生中継されることに。太田は「効率がいいし、儲かるのかなと。アニメ化にもなってね」と冒頭からボケまくり、「『爆笑問題は面白いけど、テレビでは使えない』なんて言われ続けてましたからね。吉と出るか凶と出るかわからないですが、映画館なんでリラックスして見られるのはいいんじゃないでしょうか」とアピールした。

毎回テレビでは放送できない際どい毒舌も披露される同ライブだが、田中は「このライブのために新ネタを作っているんで」と気合十分。太田も「前回はノリピーのネタを10分くらいやったんで、ネタ作りには苦労しなかったです(笑)。今回は政権交代のネタは入るかも」と"舌好調"だった。

「映画館でやるギャグがどんな反応をされるのか興味がある」と太田

『爆笑問題withタイタンシネマライブ』は、10月9日(19:15~)より日劇ほか、全国12カ所のTOHOシネマズで生中継される。詳しくはTOHOシネマズ公式サイトを参照。