女優の蒼井優が、韓国の総合家電メーカー、LGエレクトロニクスのCMキャラクターを務めることになり、4日、東京・赤坂で行われた新CM発表会に出席した。

LGエレクトロニクスのCM発表会に出席した蒼井優

今月中旬より全国で放映されるLGエレクトロニクスの新CMは、今月下旬に発売を予定しているNTTドコモの新携帯機種『L-04A』と『L-06A』の発売に伴い、日本におけるLG社のブランド認知度向上を目的にしたもの。イメージキャラクターの蒼井優がフランス語を話す「ティザー/フランス」編や俳優の温水洋一と共演した『ぬっくんもカァイイ』編、劇画キャラクターのゴルゴ13と声で共演を果たした「ゴルゴ13」編など、全部で8ヴァージョンあり、それらを順次放映していく。

8つのヴァージョンを2日間で撮影した蒼井は「結構バタバタしましたが、楽しくできました。フランス語を話したのはこのCMが初めて。フランス語でのお芝居はこんなに大変なんだ~と思いました。8つのCMの中でお気に入りは、ゴルゴ13さんとのシーン。まさか共演するとは思わなかったので、とても嬉しかったです」と満足気だった。

携帯を選ぶポイントとして、何よりもデザインを重視するという蒼井。「毎日手にするモノだから可愛かったり格好良いものがいいですね」と語り、「私の携帯には電話番号が一杯登録されています。ご飯屋さんとかお菓子屋さんとかケーキ屋さんとかかき氷屋さんを登録するのが好きなんですよ(笑)」とグルメな一面を覗かせていた。