日本マクドナルドは10日、過去の期間限定商品や定番商品で好評だった商品を期間限定で復活販売するイベント「NIPPON ALL STARS」を「マクドナルド」店舗にて開始する。復活販売されるのは日本オリジナル商品となる「たまごダブルマック」「月見バーガー」「チキンタツタ」「グラコロ」。

「たまごダブルマック」

「チーズたまごダブルマック」

8月10日~9月3日の期間は、「たまごダブルマック」(300円~320円)と「チーズたまごダブルマック」(310円~330円)が登場。「たまごダブルマック」は1998年登場のバーガー。ビーフパティ2枚、しっとりとした白身と柔らかな黄身の組み合わせになる玉子、ベーコンを組み合わせた内容となっている。胡椒をプラスしてスパイシーに仕上げたオーロラソース(ケチャップ入りマヨネーズ風ソース)で味付けし、ゴマつきのバンズでサンドしている。「チーズたまごダブルマック」は、同商品にチーズをプラスしたアイテム。

9月4日以降は、24日までの期間はビーフパティとベーコン、玉子を組み合わせた「月見バーガー」「チーズ月見バーガー」を販売。9月25日~10月15日は、生姜醤油風味の鶏の竜田揚げを具材にした「チキンタツタ」、10月16日~11月5日はマカロニとエビ入りのクリームコロッケをサンドした「グラコロ」「チーズグラコロ」となっている。

「月見バーガー」

「チーズ月見バーガー」

「チキンタツタ」

「グラコロ」

「チーズグラコロ」

なお、「月見バーガー」は1991年に登場した秋の定番商品。「チキンタツタ」は1992年~2004年の期間に販売されたレギュラー商品で、「グラコロ」は1993年に登場した冬の定番商品となっている。