バーガーキング・ジャパンは23日、アメリカをはじめとした世界中で展開している人気メニュー「ANGRY WHOPPER(アングリーワッパー)」の期間限定販売を開始した。直径5インチ(約13cm)の「アングリーワッパー」の他に、直径4インチ(約10cm)の「アングリーワッパー ジュニア」の2種類を展開しており、販売期間は9月22日まで。

「ANGRY WHOPPER(アングリーワッパー)」

同商品は、"ANGRY = 怒り"の名に象徴される激辛バーガーで、販売する国の嗜好に合わせたレシピを採用しているとのこと。今回の日本上陸にあたっても、日本人の好みに合わせたオリジナルレシピを採用。ソースの日本限定仕様として、ベースとなる赤味噌に赤唐辛子ペースト、チリパウダー、黒胡椒、クミンなどを加えたほか、隠し味にナンプラーなどを使い、奥行きがありパンチの効いた辛味を持たせるとともに、旨みの向上を実現させたという。また、ピクルスの代わりにハラペーニョが使用され、同商品の特長となる辛さをより一層引き立てたとしている。

注文時に1辛から5辛までの辛さを指定することができ、希望すれば5辛以上要望にも応えるとのこと。価格は、通常サイズの「アングリーワッパー」が460円、「アングリーワッパー ジュニア」が340円となっており、1辛増量につき30円がプラスされる。