日本マクドナルドは17日、バーガー「ジューシーチキン ブラックペッパー」とサイドメニュー「黒辛チキン」「赤辛チキン」を「マクドナルド」店舗にて発売する。

「ジューシーチキン ブラックペッパー」は、ブラックペッパー入りのスパイシーなサクサク衣でおおったモモ肉の一枚肉がメインの具材になっている。他にレタスやチーズやアンチョビ風味をきかせたソースを使い、ゴマ付きのバンズでサンドしたという。価格は単品で290円~310円。

「ジューシーチキン ブラックペッパー」

「黒辛チキン」は、モモ肉の一枚肉をブラックペッパーとスパイスをきかせたサクサク衣で包んだ商品。「一口目から感じるブラックペッパーとスパイスの奥深い辛さがクセになります」(同社)。「赤辛チキン」もモモ肉の一枚肉を使用しており、こちらはレッドペッパー入りのサクサク衣で包んでいるとのこと。「少し後からきいてくるレッドペッパー独特のピリッとしたおいしい辛さが特徴です」。価格は共に150円。

「黒辛チキン」

「赤辛チキン」

3商品共に、販売期間は8月上旬まで。朝マック販売店舗では10時30分から閉店まで、24時間営業店舗では5時から朝マック時間帯以外で販売する。

なお現在、バーガー「ジューシーチキン 赤とうがらし」がレギュラー商品として販売されている。今回の3商品の投入により同社は、「暑い夏にぴったりとなる、ホットでジューシーなチキンメニューのラインナップ拡大を図ります」としている。