三陽商会は、NAOKI TAKIZAWA DESIGNと共同開発した、女性のための本格的なスポーツウエアブランド「naoki」(ナオキ)を9月上旬より順次販売する。同社直営店およびセレクトショップのほか、百貨店等で発売を検討している。

「naoki」は、同ブランドのクリエイティブディレクターである滝沢直己氏の名前に由来。"natural&healthy"をコンセプトに、着心地のよさとクチュール感覚を取り入れたデザイン性の高いスポーツウェア。ターゲットは、健康への意識が高く、都市型のライフスタイルを持つ女性だ。本格的なスポーツユースの諸機能を備えつつ、クチュール感覚を取り入れ、着心地とデザイン性にこだわったアイテムが特徴となっている。

同ブランドは、ランニングや自転車に適する「アクティブライン」とヨガや室内の着用に適した「スローライン」の2つのラインを設定。「アクティブライン」では、速乾性や透湿耐水性のある素材を採用。動きにフィットするカッティングを追及している。一方、「スローライン」では、肌触りと着心地を重視し、速乾性のある機能素材を用い美しく見えるカッティングを追及している。

アクティブライン着用(トップス1万6,000円、パンツ1万3,000円)

スローライン着用(ワンピース2万9,000円、スパッツ6,000円)

同ブランドは今後、ブランド独自のWebサイト立ち上げのほか、ウェブメディアを中心に、雑誌やイベントなども絡めた販促プロモーションを計画しているとのこと。