「アクエリアス ゼロ」ペットボトル(500ml)147円

コカ・コーラシステムは11日、スポーツ飲料の「アクエリアス」ブランドより、L-カルニチンを配合し、リニューアルした清涼飲料水「アクエリアス ゼロ」を発売する。価格は缶350g、300mlボトル缶が120円、ペットボトル(500ml)が147円。

「アクエリアス ゼロ」は、2008年5月の発売以来、20~30代の男女をメインターゲットに、アルギニン・ナトリウム・マグネシウムを配合した0kcalのスポーツ飲料として人気を博してきた。今回のリニューアルでは、シトラスフレーバーの後味を残し、甘さを強化。さらに、ダイエット・筋肉増強用のサプリメントとしてとして注目を浴びている「L-カルニチン」を配合することで、日常のエクササイズ時をよりサポートするとしている。

製品のパッケージは、味覚イメージの"すっきり"感を表すために白色を基調にし、強化された機能感をシルバー色で表現。また、ブランドロゴも墨色と白色の影で一新。赤色で、カロリーゼロの"0"とL-カルニチンによる燃焼系イメージを訴求している。

また13日より、2009年の「アクエリアス」広告キャンペーン「AQUARIUS HEROES」第3弾のCMがオンエアされる。世界的に活躍する日本人トップアスリートを"スポーツ界のヒーロー"としてアニメーションキャラクター化し、同シリーズのPRを行うユニークな同企画だが、第1弾の松坂大輔(プロ野球選手)、第2弾の北島康介(水泳選手)に続き、第3弾はビーチバレーの浅尾美和選手がメインキャラクターとなって登場する。

2009年「アクエリアス ゼロ」CMイメージ。13日よりオンエア

「『アクエリアス ゼロ』は、アスリートだけでなく、アスリート=ヒーローに憧れを抱く若い世代や、健康維持のためのスポーツ・フィットネスを愛する全ての人々を応援・サポートしていくとともに、さらなるブランド価値向上を図ってまいります」(同社)とのこと。