ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票によって選ばれるお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の4月月間チャンピオンにお笑いユニット、ザ・プラン9の浅越ゴエが選ばれ、表彰式が4月30日、東京・汐留のソフトバンクモバイル本社で行われた。

4月の『S-1バトル』月間王者に選ばれた浅越ゴエ

芸人のお笑い映像作品から、ソフトバンク携帯電話ユーザーの投票によって月ごとのチャンピオンを選ぶ『S-1バトル』。月間チャンピオンには賞金1,000万円が贈られ、月間チャンピオンによる最終決戦では、優勝賞金1億円の年間王者を決める。4月は、応募総数305作品から第1ステージを経て決勝ステージに10作品が進出。壮絶なバトルの結果、『子供に見せれないニュース』の浅越ゴエが優勝した。

トータルテンボスとの最終決戦で惜しくも敗れた3月の雪辱を、4月は見事に果たした浅越。今回はおなじみのネタ「しっくりこないニュース」の「子供に見せれないニュース」ヴァージョンを映像化し、投票総数66万人の中から大きな支持を得た。「いや~正直嬉しいですね。先月は残念ながら負けてしまいましたが、優勝できて本当にびっくりしています」と素直な気持ちを述べ、「ギャラは優勝賞金で払いますから、ソフトバンクさんのCMに出させて下さい! 上戸彩さんと共演して、犬のお父さんから"お前にはまだCMは早い"とか言われながら、ニュースキャスターの役で使って欲しいですね。孫社長どうでしょう!」と自己アピールし、周囲を笑わせていた。

ここ2、3年で3回も入院したという浅越。「急性肝炎で入院し、保険に入ってないからガンガン払いましたよ。今回(1000万円)は本当助かりました。現在は健康そのものです(笑)」

この日はソフトバンクホークスの公式ダンスチーム"ハニーズ"(写真)が、4月の月間チャンピオンに輝いた浅越のお祝いに駆けつけた