ユニクロは10日、Tシャツブランド「UT」の新作を紹介するイベントを都内で開催。ゲストにお天気キャスターの皆藤愛子、PUFFY、格闘家のチェ・ホンマンが出席した。

左から、PUFFYの吉村由美と大貫亜美、皆藤愛子、チェ・ホンマン

誕生して3年目を迎えるユニクロのTシャツブランド「UT」では、2009年の新作を発表。アニメやゲームや企業とのコラボTシャツ31種類以上を展開する。イベントでは新作のファッションショーが行われ、皆藤愛子とチェ・ホンマンがそれぞれTシャツを着て登場。身長158cmの皆藤が、218cmのチェ・ホンマンの隣りに立ち、「緊張しました!」とランウェイを歩いた感想を語りながらも、視線は遥か上のチェ・ホンマンの顔へ。60cmの差に皆藤もビックリした様子だった。

また、トークショーPUFFYも登場。2人がデザインした8種類のTシャツを発売すると発表し。大貫は「自分たちが着たいものをと、素材選びの段階から口を出させていただき、作りました。出来上がりはかなり満足です」と太鼓判。このPUFFYデザインのTシャツのタグに記載されたシリアルナンバーを入力し、「UT」のモバイルサイトにアクセスすると、もれなくPUFFYのニューアルバム収録曲の「着うた」を無料でダウンロードできるという。

皆藤とPUFFY・吉村は思わず顔をまじまじと見上げ、背の高さを実感していた様子