ポーラは4月3日、女性向けスポーツシューズの新製品「ポスチュアウォーキングシューズ」を発売する。

ポスチュアウォーキングシューズ

同製品は、ウォーキングトレーナーのKIMIKO氏とシューズメーカーのニューバランス(New Balance)、ポーラが共同で開発。美しい姿勢を保った歩き方を提唱した、KIMIKO氏考案による独自のウォーキング方法"ポスチュアウォーク"をコンセプトにしたスニーカーで、歩行中に蹴りだし感が得られる踏みつけ部の構造や、かかとの重心を意識しやすいヒール構造を採用しているのが特徴。また、ニューバランス独自の素材「アブゾーブ」により、着地時や蹴りだし時の衝撃を吸収する。

その他、デザイン面ではポーラのファッションブランド「クレアミュール」とのコラボレーション製品のラインナップとして、ファッション性にも考慮。足あたりがソフトな履き心地のソフトな本革を使用し、足元に施されたニューバランスのロゴがアクセントになっている。

カラーラインナップは、オレンジ、シルバー、ブラックのコンビ色、サイズは22.5~25cmで展開。ソールの高さは2.8cm。同製品の価格は1万5,540円で、カタログのみで販売し、店頭での取り扱いはしないとしている。