日本航空(JAL)はこのほど、同社ウェブサイト内のコンテンツ「ビジネスに、ハピネスを。」上で、異業種とのコラボレーションサイトを開設することを発表した。「国内出張は、スマートに! スタイリッシュに! 」をコンセプトのもと、ビジネスの側面から「快適な旅」を提案していくという。16日には第一弾として、「国内出張 Style Magazine」内にてファッションブランド「BEAMS(ビームス)」とのコラボレーションを開始している。

JAL×BEAMSコラボレーションサイト

BEAMSとのコラボレーションテーマは「"オン"の時間をオシャレに快適に過ごす出張スタイル」。同サイトのコンテンツは、季節のトレンドを取り入れた最新出張ファッションを提案する「BIZ FASHION」と、出張テクニックをレクチャーする「BIZ PERSON」の2つで、「BIZ PERSON」では、自らも国内外を飛び回る"出張の達人"というBEAMSスタッフが、出張時にオススメのスーツの選び方や小技アイテムなどを紹介する。今後、BEAMSとのプレゼントキャンペーンの実施など、様々な企画も用意しているとのこと。

同社は、異業種とのコラボレーション企画について、「国内をご出張されるビジネスパーソンと新たなコミュニケーションを築いていきたい」(広報)としている。