タレントのマリエとお笑いコンビのハリセンボンが5日、都内で行われたアサヒフードアンドヘルスケアの栄養調整食品「バランスアップ クリーム玄米プラン」の発表会に出席した。

発表会に出席したマリエ(中央)とハリセンボン近藤(左)と箕輪

マリエとハリセンボンは同商品の発売に合わせて、イメージキャラクターに起用され、3月7日より全国放映が開始される新CMに出演。発表会では、新CMが紹介され、マリエらが同商品をPRするとともに、CMの撮影エピソードを語った。3人は、"マリセンボン"を結成し、CM内でも披露したお揃いのOL制服姿で登場。マリエは「結成できてうれしい。これでM-1に出場します!」高らかに宣言すると、ハリセンボン近藤も「パフュームみたいにCDを出してもいいですよね」と調子よく乗っかるなど、ノリノリだった。

また、マリエはOLの制服を着るのは初めてらしく、「コスプレ好きなので、着られてよかったです」と笑顔。箕輪が「アフターファイブも楽しそうですよね。合コンとか」とマリエに振ると、「合コンは経験ないんです。オシャレなパーティーならあるけど」とマリエ。これに近藤が引きつり気味の笑顔で「ちょっとイラッとする(笑)」と返すも、箕輪は「こんなOLいたら、男性はだまっていないでしょう。すぐにオフィスラブですよ」と自信満々だった。