プロビーチバレーの浅尾美和選手が3日、都内で行われたアサヒビール「クリアアサヒ」の発表会に出席。同製品の累計販売数量が1,500万箱を突破したことを記念し、「ビーチバレーでNo.1」を目指すと宣言した。

「クリアアサヒ」の発表会に出席した浅尾美和選手

同製品のカラーに合わせて、黄色のシャツに白のパンツで登場した浅尾選手は「絶好調の『クリアアサヒにあやかって、私もビーチバレーでNo.1になりたいです』」と抱負を語り、「昨年は1回しか優勝してないので、試合実績を積んでいきます」と意気込んだ。また、発表会の前日に23歳の誕生日を迎えたという浅尾選手。「スタッフの皆さんにお祝いしてもらい、プレゼントもたくさんいただきました。これからは自立して、しっかりした女性になっていきたい」と笑顔を見せた。また、CMで共演したダウンタウンの浜田雅功の印象を「最初は怖いと思ったけど、凄く優しい方でした。私が緊張しやすいんですが、常にほぐしてくれましたね」と語っていた。

同社では「クリアアサヒ」の販売数量が1,500万箱を突破したことを記念し、オリジナルグラス2個セットを5万名にプレゼントするキャンペーンを6日より実施する。詳しくは特設サイトを参照。

目標を掲げた色紙に自分の名前をサインする浅尾選手

浅尾美和 フォトコレクション(写真をクリック!)