サンヨー食品の新CMキャラクターに抜擢された浅尾美和選手

プロビーチバレーの浅尾美和選手が24日、都内で行われたサンヨー食品の新CM完成披露発表会に着物姿で登場した。

即席めんの「サッポロ一番」ブランドを展開する同社が、1月28日に発売する新商品「艶うどん」の新CMキャラクターに浅尾選手を抜擢。新CMでは浅尾選手が、着物と水着姿を披露し、同商品の売りである「艶」と「こし」を表現する内容となっている。

CM撮影で着用したものと同じ着物姿で登場した浅尾選手は「『艶っぽく』という監督のオーダーに難しさもありましたが、完成したCMを見ると意外と面白くなっていて、皆さんにも笑っていただけると思います」とコメント。水着姿でレシーブの体制を取りながら同商品を食べるというポーズが、ミスマッチな印象を与え、笑えるポイントになっているという。

また、家庭料理が得意だという浅尾選手は「野菜をたくさん入れたりして、色々なバージョンで作っても美味しいです。サンヨーさん、(「艶うどん」を)たくさん下さいね♪」と、"美和スマイル"を見せ、同社関係者も頬が緩みっぱなしだった。一方、バレンタインデーについての質問が飛ぶと「バレンタインは良い思い出がないんですが、やっぱり手作りを上げたい。相手は……大人の男性がいいですね!」とオジサンたちが喜びそうなコメントも。

5月に大阪で始まるワールドツアーに向けて、体力作りに励んでいるという浅尾選手。発表会の最後には「身長の差をカバーするために、ジャンプ力とレシーブ力を強化していきたい」とオリンピック出場に向けての抱負を語った。

同CMは1がつ28日より全国で放映される。(2月8日まで)

浅尾美和 フォトコレクション