カゴメは3月10日、同社の独自技術と厳選された原料を使った飲料「やさいしぼり 黄金比ブレンド」「やさいしぼり にんじんスイーツ」「やさいしぼり 完熟パプリカ」を全国で発売する。価格は1本(200ml)で114円。

右から「やさいしぼり 完熟パプリカ」「やさいしぼり 黄金比ブレンド」「やさいしぼり にんじんスイーツ」

同製品は野菜ソムリエや野菜レストランブームにより「野菜本来のおいしさ」を求める30代以上の男女がターゲット。同社独自技術のスチーム製法により、野菜の甘みを最大限に引き出し、"これまでにない野菜ジュース"を完成させたとしている。砂糖・食塩無添加。

「やさいしぼり 黄金比ブレンド」は世界中より厳選したにんじん、トマト、赤ピーマンを配合。1本(200ml)あたり62kcal。「やさいしぼり にんじんスイーツ」は米カルフォル二ア産のにんじんを使用し、1本(200ml)あたり61kcalとなる。「やさいしぼり 完熟パプリカ」は、チリ産の完熟パプリカを使用。苦味が強い中綿や種を取り除き、甘みを追求した。1本(200ml)あたり52kcal。同社広報は「オフィスでの気分転換や自宅での休憩時間に、贅沢な野菜のおいしさを味わってリラックスしていただけば」としている。