スノーボードコンテスト「エクストレイルジャム イン 東京ドーム 第9回大会」(12月13、14日開催)の記者発表が23日、東京ドームシティで行われ、同大会で司会を務める若槻千夏が出席した。

「エクストレイルジャム イン 東京ドーム」の記者発表に出席した若槻千夏

選手たちの映像を見たという若槻は「スノーボードができる人って尊敬しちゃいますね」と感心しきり。「選手はイケメンが多くていいですね。結婚したいので、私は、外国人選手狙いで応援したい(笑)。ハーフの子供が欲しいんですよ」とアピールした。ところが、肝心のスノーボード経験については「私、形から入るんで。実はやったことないっす。今回の仕事が来たのも、お偉いさんが私のファンだったからじゃないですか?」と得意の放言で笑わすなど、ご機嫌な様子だった。

また、会見には大会でリポーターを務めることになった人気お笑いコンビ・トータルテンボスも登場し、スノーボードにちなんだネタを披露。「スノボーと一緒で"スベる"のが仕事ですから」と言いながらも、観客たちを笑わせていた。

今年で9回目を迎える「エクストレイルジャム イン 東京ドーム」は、スノーボードシーズンの幕開けを飾る国際大会。クォーターパイプとストレートジャンプの2競技の大会が行われる。日本からは中井孝治、村上大輔、藤田一海、岡本圭司、鈴木伯、平岡暁史ら6人のシード選手ほか、国内トップ選手たちが出場予定。

ネタを披露したトータルテンボス。大村(右)は「スノーボードは好きで、富士山でよく滑ってました」と

ロックバンドのFLOWがゲストで登場し、新曲「PULSE」など3曲を熱唱した