日向千歩と真野恵里菜が10日都内にて行われたBS-iの連続ドラマ『東京少女』(毎週土曜23:00~23:30)の記者会見に登場した。日向と真野は、それぞれ2009年に放送される『東京 少女』の1月と2月のヒロインを務める。

会見に登場した日向千歩(写真右)と真野恵里菜(写真左)

『東京少女』はヒロインがひと月交代で全4話4役を演じ分ける連続ドラマシリーズ。これまでも、山下リオ、水沢エレナ、桜庭ななみなど、多数の美少女がブレイク前に主演を務めてきた。

会見ではプロデューサーの丹羽多聞アンドリウが2009年の『東京少女』のヒロインたちを紹介した。丹羽プロデューサーは1月のヒロインを務める日向の関して「以前、別のドラマを怪我で降板したので、今回の連続ドラマ初出演・初主演には期待しています。素材のしっかりした女優さんです」とコメント。また、2月のヒロイン真野については 「真野さんはポスト松浦亜弥ともいえる逸材。来年歌手としてメジャーデビューが決まっていますが、あえて連続ドラマ主演をオファーしました」と大きな期待を寄せた。

初めての連続ドラマで初主演となる日向

歌手として活動している真野もドラマ初主演

続いて日向と真野が挨拶。1月のヒロイン日向は「以前、怪我でドラマを降板したのに、チャンスを頂けました。チャンスをくださった皆さんに感謝の気持ちで一杯です」と緊張気味に挨拶。続いて真野が「連続ドラマは始めてですが、頑張ります。色々な役に挑戦したいです」と元気にコメントした。

ドラマに関して日向は「徳島出身なので、徳島弁でしゃべる役を演じるのが楽しみです。あとは、男の子の役をやってみたいですね」とコメント。真野は「『東京少女』は変わった役が多いので、今から演じるのが楽しみです。スポーツが大好きなので、スポーツの得意な役を演じてみたい」と豊富を語った。

『東京少女 日向千歩』は1月3日(BS-i 毎週土曜 23:00~23:30)より放送開始