キャセイパシフィック航空はこのほど、正規より2~3割安く購入できる「F得」と「スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャル」の販売を開始した。

ファーストクラス(イメージ図)

正規より約2割引の「F得」はファーストクラス、正規より約2~3割引の「スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャル」はエコノミークラスを対象としたもの。いずれも成田発着の日本-香港、および日本-台湾線においてのみ適用となる。

「スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャル」で割引適用となるのは、出発便は成田発の台北経由便を覗く午後便、帰国便では台北経由便を覗く香港発午前便を利用することが条件となる。F得について、割引対象となるファーストクラスが設定されている機材かどうかは、予約時に確認してほしいとのこと。

購入方法は、「F得」の場合は出発の3日前まで(購入は12月28日まで)、「スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャル」は出発の14日前まで(購入は1月17日まで)に、WEBサイト/旅行代理店/同航空の発券カウンターにて購入する。ただし、「スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャル」は12月28日から2009年1月2日発は適用外。

料金は、F得で35万円(平日運賃の場合、週末運賃は38万円)、スーパーはやトクん14 午後便・午前便スペシャルは3万5,000円~5万9,000円に設定されている。同社は「お客様のニーズに応えた、様々なラインアップを用意するため、正規割引運賃の新商品を発売することになりました」と話している。