結婚情報誌『ゼクシィ』TVCMの愛らしいカップル役で話題となった渡部豪太と森絵梨佳が24日、東京・日比谷の日比谷野外大音楽堂で行われたSunSet Swishのライブ「SunSet Swish 夏祭り『I Love You de 2008』」にサプライズゲストとして出席した。

SunSet Swishのメンバーに囲まれるウエディングドレス姿の森絵梨佳とタキシードで正装した渡部

『ゼクシィ』TVCM曲であるSunSet Swishの『I Love You』は、2008年6月に発売され、着うた・着うたフルがロングヒット。約20万ものダウンロードを記録するなど話題となっており、今回、ゼクシィとSunSet Swishのコラボ企画として渡部&森カップルのライブ出演が決定したという。

英語ペラペラなんですか? との問いに「イエス!!」と即答する渡部

雨模様の中、渡部と森はウエディング姿で登場。SunSet Swishのボーカル・佐伯大介に「いいカップルですよねぇ」と振られた渡部は「CM撮影現場も和気あいあいとしていました。こんなお嫁さんがほしいですね」とミニ丈のウェディングドレスを着た森を見て微笑み、CMさながらの仲むつまじさを見せつけた。

佐伯の「みんな、幸せになってな!」の声に合わせ、花嫁のブーケを模した巨大なバルーンが客席に投げ入れられた

また、佐伯にどんな結婚式がしたい? と問われた森が「教会で式を挙げたいですね。白のドレスが着たいな」と満面の笑みで答えると、渡部は「結婚式は女の子のためにあるものですからね。最後のプレゼントだと思って女の子の好きなように……」と言い掛けるも、「最後じゃなくて、"最初"では?」と佐伯にツッコミを受け、「あ、違いましたね。"最初"のプレゼントです(笑)!」と慌てて訂正し、笑いを誘っていた。

雨が降りしきる中、笑顔を振りまきながらバージンロードを通り退場する2人

最後に、森はプロポーズされたい言葉として「ストレートに『結婚しよう』がいいな」と願望を語り、渡部はプロポーズで言いたい言葉を「やっぱり、『愛してるよ』ですよね?」とコメント。佐伯の「さて、英語で言うと……?」との掛け声で、カナダに留学経験をもつという渡部が「I love you!」と流暢な発音で叫び、CMでおなじみの『I Love You』が演奏されると観客からは歓声が起こっていた。

退場後、客席後ろでライブを楽しむ2人。仲良く口ずさむ姿は本物のカップルのよう……