日本最大級のファッションイベント「第6回東京ガールズコレクション」(以下、TGC)が15日、東京・代々木第一体育館で開催された。香里奈、有村実樹、藤井リナらトップモデルのほか、ゲストとして新垣結衣、中川翔子、南明奈、ほしのあきらも駆けつけ、73人による華麗なファッションショーが展開。集まった約2万2,100人の観客たちを魅了した。

日本のトップモデルが集結した「東京ガールズコレクション」

日本のファッション文化を世界にアピールする目的で、年2回開催されている「TGC」も6回目を迎え、今回は「COLORFUL DEPARTURES」をテーマに、色彩豊かな視覚効果と春らしい鮮やかな衣装が前面に打ち出された。参加したモデルたちも豪華で、特に香里奈、えれな、能世あんなの3姉妹に対する観客たちの声援は大きく、盛り上がりを見せる。また、しょこたんこと中川翔子、山崎静代(南海キャンディーズ)、リア・ディゾンの3人はウェディングドレス姿で登場。しずちゃんは「みんな私のことを憧れの目で見てた。2人に引き立て役になってもらっちゃって悪いわ」と茶目っ気たっぷり。しょこたんも「ギガント緊張した! 転びそうになっちゃいましたッ」と長いランウェーを歩いた感想を語った。

中川翔子

山崎静代

リア・ディゾン

「こんなん着たら、私を巡って奪い合いになるかも。勝ち残った人に捧げようかな」というしずちゃんの発言に会場内は大爆笑

また、各企業・団体とのコラボレーションが展開されるのもTGCの特徴の1つ。今回は今秋公開の映画『ハンサム★スーツ』のシーンが会場内で撮影されるというサプライズも行われた。映画に出演する谷原章介と佐田真由美がステージ上で熱演し、会場内をさらに熱くさせた。

『ハンサム★スーツ』は、谷原章介とドランクドラゴン・塚地武雅がW主演するラブコメディー。物語のクライマックスシーンが撮影された

イベント終了後には香里奈、えれな、能世あんなが報道陣の取材に応じ、香里奈は「2回目の参加ですが、楽しく終えることができました。お客さんとの距離もさらに近づけることができたと思います」と振り返り、「久しぶりに3人でステージに立ったので、懐かしさもあり、恥ずかしさもありましたね」とコメント。3姉妹の共演は7年ぶりらしく、能世は「姉妹らしく、あうんの呼吸でできました。うまくいった瞬間が気持ちいい」と言うと「舞台上でのコミュニケーションを楽しめました」とえれなも大満足の様子だった。

性格は違うが、趣味は似ているという3人。因みに能世(左)が長女、えれな(右)が二女、香里奈(中央)が三女だ

「東京ガールズコレクション」フォトコレクション

南明奈

乙黒えり

松本莉緒

木下優樹菜

有村実樹

黒谷友香

浦浜アリサ

梨花

吉川ひなの

香里奈

えれな

能世あんな

撮影:島田香