毎日コミュニケーションズは、今人気のパワーストーンを解説した書籍『幸運を引き寄せるパワーストーン事典~運命にはたらきかける神秘の石~』を発売した。定価は1,344円。

今、大人気のパワーストーン。何百年、何千年、何万年という長い時間を経てつくられる天然石には、不思議なチカラがあるとされている。願いをかなえたり、恋を成就させたり、仕事運や金運をアップさせたり、トラブルから身を守ってくれたりと、石は生活を豊かにする手伝いをしてくれるという。またおしゃれなお守りとして、有名人にも愛用者が多いそうだ。

同書では、パワーストーンにはたらきかけて石のパワーを活用する方法を、詳しく説明している。基本の石からレアストーンまで106種類の石を紹介し、石ごとにパワーやエピソード、取り扱いの注意点、相性のよい石、石からのメッセージなどを掲載。さらに、自分にぴったりの石の選び方、石の浄化法や取り扱い方、破損・紛失したときの対処法、ストーンヒーリングの方法やアクセサリーとしての活用法など、石との付き合い方を詳しく紹介する。

同社担当編集者によると、「持っているだけで幸運を招くとされるパワーストーンですが、それをもっと"活用する"方法も本書では紹介しています。初心者の方にはもちろん、すでに石をお持ちの方にもおすすめの一冊です。パワーストーンを使いこなして、毎日をもっとハッピーに変えてみませんか? 」とのこと。

鉱物が好きな人にも、スピリチュアルに興味のある人にも、仕事に生活にストレスが溜まっている人にも、新しい"癒し"として大人気のパワーストーン。この一冊から、あなたも石を始めてみませんか?

サンプルはこちら

「幸運を引き寄せるパワーストーン事典~運命にはたらきかける神秘の石~」
著者 CR&LF研究所
定価 1,344円
A5判 144ページ
ISBN 978-4-8399-2651-9
発売日 2008年05月23日