グラビアアイドルの仲村みうとお笑い芸人のダンディ坂野が25日、都内で行われた映画『REC/レック』のトークショーに登場した。オンライン上の3D仮想世界「セカンドライフ」で体験型プロモーション(詳細はこちら)をスタートさせている同作では、「セカンドライフ」を「第二の人生」と位置づけ、芸能活動を5カ月間休止していた仲村と、一発芸"ゲッツ"で一世を風靡したダンディ坂野が、これからの人生について意気込みを語った。

映画『REC/レック』のトークショーに登場した仲村みう(左)とダンディ坂野

ダンディは「僕はまだ第一の人生も終わってないんですけど? でも何で呼ばれたかはよく分かりました(笑)」と自嘲気味にコメントし「今、ボーリングを頑張ってます。5年後はプロボウラーになれれば(笑)。それかヒロシと飲食店を開こうかな」と転職願望? を吐露。一方の仲村は「仕事を一番頑張らなければいけない時期に休んでしまったので、これからは今まで以上に頑張りたい!」と決意を新たにした。

イベントでは、ダンディと仲村のアバターが「セカンドライフ」内を動き回る様子がスクリーンに映し出され、2人は大喜び。"ゲッツ"を披露するアバターを見ながらダンディは「髪がフサフサで、韓流スターみたい」と大絶賛。仲村は「リアルに作られていてビックリですね。胸が大きくなっていて大満足です(笑)」と笑顔だった。

「17歳で第二の人生っていうのもおかしな話ですけど……」と仲村

イベントの最後にギャグを披露したダンディ。『「"レック"&ターン」からの「リバース」からの「ゴンザレス」からの「エアドゥ」からの「たにしゲッツ」』と矢継ぎ早にギャグを繰り出すが……

ギャグが終わり満足気なダンディに……

仲村は微笑だった

映画『REC/レック』は6月14日より、池袋シネマサンシャインほかにて全国ロードショー。