同ツアーの会場(スクール教室)となるのは「KUSHI macrobiotic academy(クシマクロビオティックアカデミー)」

ANAセールスは、国内旅行企画「ハッピーナチュラルスイーツ!」プランを発売した。同ツアーは「made in TOKYO」のイベントプランの1つで、3月29日限定の商品となる。

同企画では、恵比寿のスクールにて最近話題となっている"マクロビオティック"のスイーツ作りを体験できる。マクロビオティックとは、食事による健康維持や体質改善などを目的とした自然食。この考えに基づき、今回のスイーツ作りでは砂糖や卵、バターなどを使わずヘルシーなものに仕上げていく。

当日作るスイーツは、黒ごまの豆乳プディングとレモンとオーガニック紅茶を使用したマフィンを予定している。「使用する食材やマクロビオティックについて丁寧な説明を聞くことができるので、初めての方でも安心してご参加いただけます」(同社広報担当)。また、昼食にはマクロビオティックのランチも付く。

実施日は3月29日、開催時間は11時~14時までとなる。参加資格は15才以上となり、募集定員は30名。発着地は、札幌・関西国際空港・福岡・那覇など全国各地を用意する。料金は発着地によって異なり、例えば北海道発の2日間お手軽コースの場合、4万1,300円(往復基本フライト利用、基本ホテル3名1室利用時の1名料金)としている。

なお同社では、今後も「made in TOKYO」イベントプランを組み込んだツアーを展開していく予定だ。