ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)に主演する小栗旬

日産自動車の新コンパクトカー『ノート』の発表会が9日、都内で行われ、CMに声で出演している小栗旬と、同車とコラボ展開する人気アニメ『The World of GOLDEN EGGS』で声優を務めるLarryが出席した。

クルマとアニメのコラボ展開に参加した小栗は、自らも運転して撮影現場へ駆けつけるくらいのクルマ好き。さっそく『ノート』に試乗し「乗って気持ちがよかった。それに何よりもインテリジェントキーや燃費表示計とかの画期的装備に感動した」とインプレッション。今回新たに変ったフロント周りのデザインについては「いままでのキュートなイメージを残しつつ、よりカッコよくなった」と評論家顔負けのコメントを。

同社チーフクリエイティブオフィサー(CCO)の中村史郎氏は「(エクステリアについては)元気にキビキビ走るイメージのスタイルに近づけた。意表を突いたキャンペーンを楽しんでもらいながら、このクルマの良さをどんどん知ってもらいたい」と小栗の言葉に続いた。

人気アニメ『The World of GOLDEN EGGS』の大ファンという小栗

また、ドラマに映画にと多忙を極める小栗は「最近は忙しくてクルマに乗る機会は減りましたが、以前はよく夜中にクルマを走らせていましたね。気分がリフレッシュできるんですよ」と。さらに、「クルマの室内って、一番静かで、落ち着く場ですよね。ボーっとできる場所でもあります」と、クルマとの付き合いを語った。

「今でも舞台などの現場は自分で運転して行くことがありますね」という小栗。現在は長期の休みに入る準備をしているという

デートに車を使うことは? という報道陣の質問に対しては「使ってみたいですね~(笑)」とサラリ。また、近況については「一人で生きていけるように、料理とか勉強してます。ドラマのスタッフたちに、料理を出して上げられるような大人になろうと思っています」と意味深なコメントも残した。

写真左からLarry、小栗、ターキーレンジャー(『The World of GOLDEN EGGS』のキャラクター)。新型『ノート』コラボの実現に「イエーイ!」

小栗は、16日から放送される同車のコラボCMに声で出演している。意外なキャラクターの声を担当しているので聞き逃さないようにぜひチェックしてほしい。