14日に来日し、羽田空港では約300人のファンから歓迎を受けた韓国の人気女優チェ・ジウが15日、都内で行われた主演ドラマ『エア・シティ』の記者会見に出席した。同作は、制作費60億ウォン(約7.5億円)をかけた大型ドラマとして人気を集め、10月に日本上陸。WOWOWにて10月26日から放送されることが決まっている。

映画『連理の枝』の公開時以来、1年5カ月ぶりに来日したチェ・ジウ

『エア・シティ』は、ソウル・仁川国際空港を舞台に、チェ・ジウが演じる空港運営本部の女性室長と、イ・ジョンジェが演じる国家情報院(韓国の情報機関)の仁川空港支局に所属するエージェントが、最初はお互いに反発し合いながらも、協力して仕事に取り組んでいく姿を描くドラマ。チェ・ジウは4年ぶりのドラマ出演となり「今まではメロドラマのイメージがあったようですが、男性に頼らず自立した女性を演じたいと思い、出演を決めました」と語るように、慎重に作品を選んだ末、出演を決意したという。また、「久しぶりのドラマ撮影で時折ミスもしましたが(笑)、緊張感のある現場を楽しむことができました」と、過酷といわれる韓国ドラマの撮影に臨んだ感想を語った。

抜群のプロポーションを見せるチェ・ジウは「体型を維持する努力は特にしてないですよ」と。羨ましい限り……

物語は、ラブストーリーの要素も。チェ・ジウと相手役のイ・ジョンジェの関係に注目

また、ドラマの主題歌を人気ボーカルグループ、東方神起が担当することに。主題歌『Day Moon~ハルダル~』は、11月14日にリリースされるシングル『Forever Love』に収録されるのでこちらもチェックだ。

これまでに演じた"おしとやかで控えめな"キャラクターから離れ、自己主張の強いエリート女性役を演じることになったチェ・ジウ。新たな魅力が開花するのか、注目の『エア・シティ』はWOWOWにて10月26日(毎週金曜20:00~)から放送スタートする。

好みの男性タイプを訊かれ「以前は、タフで強い人が好きでしたが、最近は優しくて包容力のある人がいいですね」と笑顔のジウ姫

(C)MBC 2007 All Rights Reserved