ブエナ ビスタ ホーム エンタ-テイメントは25日、DVD『アナポリス/青春の誓い』を発売する。同作品は、アメリカの海軍士官学校を舞台に苦難を乗り越え成長していく若者たちの姿を描いた青春ドラマで、全米初登場第4位を記録した話題作だ。

舞台はアメリカのメリーランド州アナポリスに位置する海軍士官学校。ある日、造船所で働くジェイク(ジェームス・フランコ)のもとに、1通の手紙が届く。それは、アメリカのスーパーエリート集団であり、そして最も過酷と言われる海軍士官学校への入学通知だった。幼い頃からの憧れが叶ったジェイクは造船所を辞め、エリート校の門をくぐる。しかし、そこには想像をはるかに越える過酷な訓練、水も漏らさぬ厳しい規律が待っていた。

来る日も来る日も繰り返される訓練、厳格な教官である中隊長との対立にめげることなく、ジェイクは才能を次第に開花させていく

特に、厳格な教官である中隊長(タイリース・ギブソン)からは執拗とも思えるしごきが繰り返されるが、ジェイクは次第にその才能を開花させていく。そして、そんな様子を見ていた生徒たちの間には強い絆が芽生えはじめていた。ある日、ジェイクは校内の誰もが参加できるというボクシング大会の存在を知る。大会に出場する者は、"上も下もない、男と男の実力の勝負"、すなわち教官、生徒の区別無く戦うというものだった。そこでジェイクは中隊長と決勝戦でグラブをあわせることとなる。理不尽とも思える仕打ちへの怒り、容赦なく級友たちに押されていく落伍者の烙印、夢を理解しない父親との葛藤、すべての熱い想いをこめてジェイクはリングに立つ。熱戦の火ぶたはついに切って落とされた……。

主演は『スパイダーマン』シリーズ出演の注目の若手俳優ジェームズ・フランコ。監督は『ワイルド・スピード×3/TOKYO DRIFT』のジャスティン・リン。『アナポリス/青春の誓い』(米国2006年製作)は3,990円で25日に発売。同時にレンタルも開始する。本編約103分に加え、メイキング映像や未公開シーンなどを収録する。レーベルはTouchstone Home Entertainment。

DVDを2名様にプレゼント。応募はこちら

(C)Buena Vista Home Entertainment, Inc.