「無印良品」を販売する良品計画のフラワーショップ「花良品」が運営するショッピングサイト「Flower MUJI Gift」は、5月2日の午前10時までに母の日用のギフトフラワーを注文すると、通常価格より1割引になる「母の日早割(以下、早割)」を実施している。届け日は、5月1日~7日の中から指定できる。

「早割」を利用した場合は、届け日を母の日(5月13日)より一足早い5月1日~7日の中から指定でき、通常価格の1割引で購入できる。一方、5月10日~13日に届ける場合は通常価格で、日時指定は不可としている。

無印良品のキッチンボールを使った紫のカーネーションアレンジ」。価格は3,591円

めずらしいグリーンのカーネーションを使った「ふんわりピンクとグリーンのカーネーションの花束」。価格は3,591円

母の日用のフラワーギフトは、定番のカーネーションを使った花束や鉢物のほか、無印良品のステンレスボールやエプロンを使ったアレンジメントを用意。カーネーションの色は、赤やピンクといった定番から、紫やグリーンといった"変り種"まで豊富に取りそろえているとしている。カーネーション以外にはアジサイの鉢物やバラの花束もあり、無印良品らしいシンプルなラッピングが特徴的だ。ちなみに、早割で購入する場合でも、通常価格で購入した場合と同様の商品ラインナップとなっている。