チョコレートを食べる&お茶を飲むだけ!? 最強の「痩せる歯磨き」とは? 肝臓専門医が教える、今まで聞いたこともない最新の超メソッド『1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法』(日本文芸社)より、一部を抜粋してご紹介します。


甘いお菓子で、一見食べると太りそうなイメージのあるチョコレートですが、様々な健康効果をもたらす、ダイエットにもおすすめの食品です。

チョコレートの脂肪分に含まれるステアリン酸は体内に吸収されにくい性質があり、そのためチョコレートは食べても肥満になりにくいといわれています。ただし、どんなチョコレートでもよいというわけではありません。

チョコレートの効果を十分に得るには、カカオ含有量が 70%以上の高カカオチョコレートを選ぶ こと。原材料であるカカオの量が肝心で、カカオに含まれる「カカオポリフェノール」にこそ、多くの効果・効能が秘められているからなのです。

カカオポリフェノールの効果の1つが、活性酸素(酸素の一部が通常より活性化したもの)の除去。肝臓にたまった脂肪の予防や改善に繋がります。また、インスリンの働きをよくする効果もあり、血糖値の急激な上昇を抑えるためにも役立ってくれます。

さらに、カカオは食物繊維が豊富。食物繊維は糖が吸収される速度を緩やかにし、食後の血糖値上昇を抑制します。つまり、高カカオチョコレートはカカオポリフェノールと食物繊維のダブルの効果で、血糖値の上昇を抑えてくれるのです。


「1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法」一覧はこちら

『1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法』(日本文芸社)
著者:栗原 毅

40年以上、脂肪肝などの内臓脂肪を研究してきた肝臓専門医が考案した、全く新しい“自動痩せプログラム”。人間がなかなか痩せない最大の理由は「脂肪肝」にあり! 本書では脂肪肝をたった1週間で改善し、若い頃のような食べても太らない代謝機能をよみがえらせる方法をご紹介。つらい運動やきつい食事制限は必要なし、特定のお茶やチョコレートを食べ、「やせる歯磨き」をすると、劇的に体が変わる。炭水化物もお酒も好きなものを楽しみながら、脂肪肝を改善し、しっかりと瘦せていく無理のない方法を、わかりやすく解説する一冊。 Amazon楽天ブックスで好評発売中です。
日本文芸社 公式サイトhttps://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b614512.html

こちらもおすすめ

[PR]借金救済制度 デメリット