皆さんはもう今年の目標は決めましたか? 毎年、「今年こそは海外旅行に行きたい!」と目標を掲げる人も多いのではないでしょうか。しかし予算や日程などを考えると、「どの国(地域)に行くのがベスト?」「旅先でどんな体験ができる?」「どの方法で予約するのがお得なの?」と悩んでしまうこともありますよね。

そこで今回マイナビニュースでは、世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアで働く社員3人にインタビューを実施。常に生きた海外旅行情報に触れ、旅行経験も豊富、さらにお得に旅ができるテクニックも知り尽くした"旅行のプロ"である彼らに、プライベートで行くおすすめの海外旅行先や穴場スポットについて聞きました。

◆オススメ①
綺麗な海と物価の安さが魅力的なフィジー

この旅行先を紹介してくれたのは……
H・Yさん!
美味しいご飯屋さんをめぐるのが大好きです。
今までに行った国は28カ国です。

南太平洋に浮かぶ330を超える島からなる国、フィジー(フィジー共和国)。珊瑚礁の海で楽しむマリンスポーツのほか、歴史を感じさせる景観や文化体験ツアーが人気です。島の多くは無人島であることから、飛行機の上から見てもわかるエメラルドグリーンの美しい海、ダイナミックな峡谷など、手付かずの自然が残っているのも特長。

乾季・雨季はあるものの、年間を通して快適な気候のフィジー。また、欧米諸国と比べると比較的物価が安いため、滞在中もとても過ごしやすかったとH・Yさんは語ります。「ホテル内でも、ビール1杯9フィジードル (約600円 ※2023年12月現在)と、日本とほぼ変わらない値段。お財布にも優しい国でした」

成田空港から直行便(片道約8時間半)が出ているなどアクセスがいいのに、現地で日本人旅行客と遭遇することは少なかったそう。日本人が少ないビーチリゾートでのんびりしたいという人におすすめです。

観光客同士でも「Bula!(こんにちは)」と挨拶をするのが当たり前で、宿泊したホテルでは多くの人から話しかけられました。また、レストランによっては相席ができるので、他の旅行者とも交流ができたことが楽しかったです。フィジーは赤道に近いため、日焼け止めを塗っていても焼けました……。帰国後は皮が剥けて大変でしたが、いい思い出です!(笑)


早速エクスペディアで詳しく見てみる

◆オススメ②
自由とエンタメの本場、ニューヨーク

この旅行先を紹介してくれたのは……
M・Tさん!
美術館めぐりと韓国アイドルが大好きです。
今までに25カ国訪れました。

M・Tさんおすすめの旅行先は、アメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨーク市。人口800万人を超えるアメリカ最大の都市です。夜景が美しい超高層ビルや広大なセントラルパーク、メトロポリタン美術館、ブロードウェイなどが有名ですね。世界中から注目を集める刺激にあふれた街です。

M・Tさんは滞在中、エンタメの本場でのミュージカルや演劇鑑賞、美術館めぐり、ショッピングを楽しんだそう。有名な映画やドラマのロケ地になった場所も多く、飽きることなく楽しめたそうですよ。

特におすすめのスポットは、ロックフェラーセンター上の展望台「トップオブザロック」。景色が美しい日没~夜の時間帯は混むので、日が沈む1~2時間前に訪れて、よい場所をキープすることをすすめています。そのほか、ブルックリンのダンボで毎週日曜に行われるフリーマーケット「ブルックリンフリー(Brooklyn Flea)」も、訪れて損はないイチオシスポット。「ありとあらゆるものがそろっていて、買わずに眺めているだけでも楽しいです!」(M・Tさん)

滞在中にマンハッタンエリアで大規模な停電が起こり、普段はネオン輝く華やかなマンハッタンの街が真っ暗に……。地下鉄も止まってしまっていたため、徒歩で真っ暗なニューヨークの街を歩くのはなかなかスリリングな体験でした! 観に行くはずだったミュージカルが中止になってしまったのは残念でしたが、友人と「滅多にない珍しい経験ができたね~」とポジティブに捉えました(笑)。


早速エクスペディアで詳しく見てみる

◆オススメ③
何度も訪れたくなる魅惑の島、ハワイ

この国を紹介してくれたのは……
K・Nさん!
スポーツ観戦、ドライブなどが趣味です。
4カ国に旅行して、ハワイには3年住んでいました。

言わずと知れた世界を代表するリゾート地・ハワイ。アメリカ合衆国の州のひとつで、8つの島(ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島、ニイハウ島、カホオラウェ島)と100以上の小島からなります。ハワイというとビーチが有名ですが、そのほかにも大自然に触れるスポットや美しい景色、ショッピングモール、グルメスポット、史跡など多彩な見どころがそろっています。

3年間ハワイに長期滞在していたK・Nさんも「何度訪れても飽きない場所」とハワイを大絶賛。特におすすめなのは、ビーチのほか、グルメやSUPなどのアクティビティが楽しめる「ノースショアエリア」(オアフ島北部)です。サンセットビーチやアサイーボウルが美味しいお店「バンザイボウル(Banzai Bowl)」は、ぜひ訪れてほしいイチオシのスポットなのだとか。

ハワイやポリネシアの国々の文化体験ができる屋外テーマパーク「ポリネシアン・カルチャーセンター」(オアフ島北部)は、日本人スタッフがいるので言葉に不安がある人でも楽しめます。トレイル経験者は山を登る「ココヘッド・トレイル」に挑戦するのもおすすめです。

ココヘッド・トレイルに行ったときは難易度の高いレール上を登るコースに挑戦しました。四つん這いの姿勢で登っている人たちもいたくらい、難しいコースでした。何とか頂上にたどり着いたときの達成感と、頂上からの大自然の景色はとても素晴らしかったです! 頑張って最後まで登った価値がありました!

早速エクスペディアで詳しく見てみる

◆まだまだおすすめの国・地域がいっぱい!
エクスペディアを使いこなしてもっとお得に旅しよう

エクスペディアのモバイルアプリについて

日本国内はもちろん、海外への航空券・ホテルの予約をスマホひとつでできるエクスペディア。サイトからでも簡単に予約ができますが、お得に旅を楽しみたいなら、エクスペディアのモバイルアプリの利用がおすすめです。アプリ限定の割引もあり、対象ホテルがお得になります。

プライストラッカーでさらにお得のチャンス

アプリには、日程と希望の路線を登録すると、フライトの価格が変わったタイミングでお知らせする「プライストラッカー」機能を搭載。お得だと思うタイミングで航空券を予約することができます。

外出先でも予約の管理が手軽にできる

旅行中、フライトの出発時間やゲートが変更になることもたびたび。そうした変更があった場合も、アプリでお知らせが届くので安心です。空港内などで、うっかり変更のアナウンスを聞き逃してしまったときや、再度確認したいときもアプリで確認できます。

エクスペディアの会員プログラムについて

エクスペディアを利用するなら、無料の会員登録がおすすめ。登録すると、10%以上割引になる会員価格で対象ホテルを予約できます。予約するとポイントが獲得でき、そのポイントを利用すれば次の旅行がさらにお得に。航空券・ホテル・現地ツアーなど、旅行のたびエクスペディアを利用すれば会員ステータスがランクアップし、VIP Access提携施設での特典など多くの会員特典を利用することが可能です。 さらにアプリを利用すれば、予約のたびにポイントを2倍獲得できます。

会員プログラムについて詳しくはコチラ

何か困ったときには24時間日本語対応の電話サポートへ

航空券やホテルの手配がオンラインで完結するのは便利ですが、もしものときの対応に不安を覚える人も多いはず。エクスペディアでは、航空券のキャンセルや予約の変更、返金に関することなど、ユーザーの困りごとに対応するために、安心できる旅に向けてサポートするカスタマーサービスを用意。日本語による電話サポートが24時間利用できます。

カスタマーサポートについて詳しくはコチラ

エクスペディアであなたの旅をもっとお得に、もっと安心に

エクスペディアは、お得に旅行をしたい人の強い味方。ホテルや航空券の手配だけでなく、レンタカー、現地ツアーの予約まで網羅しているので、複数のサービスにアクセスすることなく理想の旅行プランを作ることができます。まずは対象ホテルが10%以上割引になるエクスペディアの会員プログラムに登録してみてはいかがでしょうか。お得さが実感できるはずです。

[PR]提供:エクスペディアホールディングス株式会社