私みたいなタイプは風邪をひかない。そう思って疑っていませんでしたが、昨夜ヴォーカルレッスンから帰ってきて、なんだか食欲がないなぁ~と思い、体温を測ってみたらなんと熱がありました。巷ではインフルエンザなどが流行っているようですが、私の場合はなんなんでしょう?

明日までに熱が下がらなければ、病院へ行くようにとマネージャーに言われたわけですが、できたら自然治癒力で治したいと思いつつ、今夜もぽぉ~っとした感じでニンニク揚げを夕食にいただきました。みなさんも充分風邪には気をつけてください☆

デビュー当時、痩せるように言われた私は、一日置きに痩身エステに通わせていただいていたわけですが、いろんなハプニングがありました。そこには大物女優さんや、タレントさんなども通われていたわけですが、ときどきエステ終了後に入るシャワー室などで、グラビアなどでも活躍されているタレントの方などにバスタオル1枚で出逢ったりすると、照れながらもなぜか「ラッキィ~!!」と心の中で叫んでいたりしていた私。

だって、なかなかバスタオル1枚の姿は見られないですもん(笑)。そんな中で、デビューCDの撮影も終わり、それでもしばらく痩身エステには通わせていただいていました。そのポスターをエステの入り口に貼ってくださってくれていたのですが、当時、同時期ぐらいにデビューされていた今や大物アーティストになったR&Bシンガーの方も通われていて、メーク室で隣同士になったりすると、「あ、この人も通ってるんだぁ。私も売れたいぞぉ~」と心の中で思い、それでも何事もなかったようにメークをしていたことを思い出します。

一日置きにエステに通い、かなりハードに汗もかきました。そのエステ後、2時間は水分をとってはいけない決まりになっていたのですが、ある日、どうしても喉が渇き、エステのビルの側の自動販売機でお茶を買い、思いっきり腰に手を置きながら飲んでいました。けれどそんなときに限って、いつもは外にはいないエステティシャンの方が前を通過し、「こらぁ~松澤様!! なんでお茶なんか飲んでいるんですか! それでは意味ないでしょ~!!」と怒られてしまいました。

はじめて自度販売機で買って飲んだんですよぉ。本当に学校の規則みたいで、しかも多少嘘をつきながら書いていた食事ノート(毎日食べた物、そのときの時間を書くノート)にも毎回お叱りが。「松澤様はなんでこんな時間に食べるんですか? それからパスタだけはダメじゃないですか!」などと言われるところからスタート。

とにかく多少嘘をついても丸見えというか、体重計に乗ればすぐバレちゃうわけです。毎回、サウナや軽い電気ショックなようなものや、ハンドマッサージで全身の力を使って痩せるカラダに作ってくれて、食事ノートまで管理してくれて……そのうち痩せないのは悪いなぁという罪悪感も生まれ、そのときは1カ月半で6~7キロ体重を落とすことができました。

ちなみに私はもともと太っているわけではなかったので、かなりのダイエットになりました。実際はそこまで痩せると、カラダが宙に浮いてしまう感覚というか、歌にも力が入らない感じはしましたが、見事スリムなモデル体型になっていたのでした。

あぁ、そんなことを思い出していたら、今の体重って、デビュー前にかなり近い……。でもでもでもぉ~。オトナになってあんまり痩せ過ぎててもねぇ。日々努力で美しくありたいと強く思いながら、まずは風邪治しまぁす☆

そうです!! 今週29日にはライブもありますので、元気になって歌いたいと思います。平日ではありますが、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてください☆ ストリングスな素敵なライブです♪

<"Plutrio"ライブ>
日時 2009年1月29日(木) OPEN: 19時 / START: 19時30分
場所 渋谷songlines
ゲスト 松澤由美、松原仁
チケット料金 前売2,000円 / 当日2,500円(Drink代が別途必要)
チケット予約 メールにて受付

ではまた次週お会いしましょう☆
See you soon love xx.

週末は渋谷Eastに遠藤正明さんのライブを見てきました。ハイトーンヴォイスがすばらしかったです♪ アニソン界の獅子と呼ばれてる遠藤さんに顔を入れて写真を撮ってみました

こちらは初体験! 飲ん兵衛横丁で初お食事してみたのですが、激ウマ。やきとりやさんで出た白レバーが、かなり美味でしたぁ