ども、松澤由美デス。今週のコラム、なにを書こうかな、な~んてほかの方のブログをチラチラ見てみたりのチラミ松澤ですが、あのニュースでその日のブログ件数が500万を超えたらしい!!

その方のブログを発見~! ちなみに誰だと思います? 実はその方とは……東原亜季ちゃん! 井上康生さんとご結婚おめでとうございます♪ 亜季ちゃんと私は昨年の秋ごろ、エコバッグがそんなに人気だとは知らず、もちろん争奪戦になっているとも思いもせず、早朝一緒に伊勢丹に買いに行った仲なのであります(笑)。亜季ちゃんとスタイリストのHちゃん、私の3人はがんばって早朝、しかもノーメークチックで急いで出かけたにも関わらず、伊勢丹の長蛇の列に撃沈したのでありました。

そのときに初めて亜季ちゃんを知り、可愛くって優しい人だなぁって印象を受けました。格闘家になりたかった私にとって、格闘家(いえ、柔道家なんですが)の奥様になる亜季ちゃんてなんだか羨ましい。末永くお幸せに♪

話は変わって、年明けからこの時期は「気分はセール♪」ではありませんか? 私はこの時期、戦利品を眺めながら「ほくそ笑む」というのが密かな楽しみであります(笑)。年明け早々のセールではそんなに「ピン」とくるものがなく、今年は何もゲットせずか?! なぁんて思っていたのですが、1月の中旬を過ぎてスイッチが入り、あれもこれもなんて感じになっちゃいましたぁ。

あれって不思議ですね。「うわぁ50%offかぁ、黒のヒールと白のヒール、どっちにしよう」。そう悩むとするじゃないですか、するとしばらく考えた後、「よ~し、ずっと欲しかったんだし、半額なら2つ買えばいいよ! 決められないんだしぃ」。

で、ショップのおねえさんに「すみませぇん、サイズありますかぁ?」(もう気分は2つ買う気で満々)。ところが「サイズがもうあるものだけで、黒はないですね。白ならありますけど、お出ししますか?」。そう言われた途端、白のヒールしか買えないんだとわかった瞬間に両方いらなくなる(笑)。

なんででしょう? そういうものは結局、買ってもほとんど使用しなかったりすることが多いので結果買わなくて正解なのですが、そういうことがよくあるような気がします。逆に1つ買ってしまうと、その場であれもこれもとなってしまったり。おそるべし「セールの魔力」。買うときはよーく考えて、本当に必要なものか考えてから買いましょう(笑)。

久々に夢のお話の続きです

前回の夢のお話は「東京電力のCM」のオーディションのお話でした。その1、2年前にもでんこちゃんのCMをやったことがあったのですが、前回はOL役で今回のオーディションは「新妻役」のオーディション。新妻ということもあって、多分初々しく年齢も若い設定だったため、マネージャーが歳を"サバよみ"したんじゃないかと思います。その時点で実年齢も20歳ぐらいだったと思うので、もしかしたら私のプロフィールは10代になっていたのかも……。

オーディション当日は、でんこちゃんのCMにはいろいろなバージョンがあるということもあって、たくさんの方々がオーディションを受けに来ていました。なので、オーディション自体もひとりひとりというよりは、流れ作業でたくさんの人と一緒に受けるような感じで行われました。ということは、ほかの方々のオーディション風景も見られ、逆に私の質疑応答、へたっぴな演技もほかの方々に丸見え。

プロデューサー「はい次、YUMIちゃん演技してみて。新妻になったつもりでセリフを読んでちょうだい」

サバよみYUMI「はい、え~と(拙くセリフを読み始める)」

プロデューサー「はいはい、いいよ。あれ? YUMIちゃんって、見たことあるなぁ。あれ? 前にでんこのCM出てなかった? あれ? 前と歳違うんじゃない?」

ガビィ~ン! 人生の中で1~3度しかサバよんでないはずなのに、その1~3度の中でバレるってことがあるんでしょうか!?(笑)。

サバよみYUMI「あは。多分ですね……新妻だからってことで、マネージャーが新鮮に歳も若くしてみたんだと思いまーす」

ふぅ、素直なのはイイことだと思っている私ですが、こんなときに限ってオーディションを受けているほかの人みんなに見られ、クスクス笑われて終了。嘘はやっぱり冷や汗をかくし、いけないなぁなんて思いながら帰宅しました。後日、正直に話したのがよかったのか、ヘタな演技が新妻ぽかったのか、でんこちゃんのCMで新妻役に決まったのでした。

どんなCMだったかって? アホアホ新婚カップル役です(笑)。新婚アホアホカップルは部屋の中でラブラブクルクルな感じでソファにふたりでくっつき虫。

新妻役YUMI「いやぁ~ん、さむぅ~い!」

とかなんとか言って、ふたりでガンガン冷房の中、くっついて離れない。それどころか、ふたりの世界なので冷房を止めることも忘れている。そこへお姑さんがやって来て「ピッ」とエアコンのスイッチをOFF。そこで「電気を大切にね、東京電力」とでんこちゃんが出てくる。そんな感じのCMだったと思います。みなさん、電気を大切にね☆(えへへ)。ではまた次週まで。
See you soon love xx.

初コストコ行ってきましたぁ。で、チョコレートをゲット! あまあまです♪

家の近所で見つけた煙突! なんだか存在感あるのでパシャリ☆