唐突ですが、思い立って引っ越ししてみました。我ながら、なんと計画性のない人生なのでしょうか(笑)。人生、瞬間×2で生きている感じがして楽しいです。今まで住んでいた家はいつの間にか手狭になり、心境的にも気分を変えたくなって、そう思った次の日に内覧。その翌日には契約、一週間以内に引っ越すという無茶ぶり。引っ越す前日まで部屋の中は「明日も住みますよ」という普段のまま。友達、家族の6人が前日集合しましたが、「とりあえず飲もう~」と言ってそんなに手伝ってくれませんでした(苦笑)。

あげくの果てには、「これからドイツバーに飲みに行こうよ!」とパジャマの私を連れ出そうとしてくれましたが、その8時間後には引っ越し屋さんがダンボールを運ぶことになっており、ダンボールに積まれていなければもちろん運んではくれないので、私だけ残り、一人荷造りをしていたのでした。

ダンボール40個以上あったのではないでしょうか。詰めても詰めてもまだ何かモノがあるわけです。こんなに荷物ってあったっけ? と自分を責めたくなりました。洋服の数も凄かった。ヘタをするとコートだけで10枚以上あるような気がします。それなのに普段着ている洋服は同じものばかりが数着。あとの何十枚かの洋服はなんのためにあるのでしょうか? その季節にお気に入りになったものをヘビーローテーションで愉しむ傾向のある私は、あれだけ衣装がありながら「いつも同じ服」の人として周りの友達からは思われているのかもしれません。

特に「ライブなどで使うかもしれない」という衣装がたくさん。それはもうカラフルで、綾小路きみまろさんにも負けないぐらいの発色の良い黄色のドレスだとか、グリーン、真っ赤等々。そのときの気分で色を選ぶわけですが、どれもインパクトが強いため、一度着ると「あれまた着てない?」と思われそうなものばかり。かと言って「必要だしな~、制服だと思えばいっかあ」とばかりにそのまま増え続けていきました。でも、果たして全部をとって置く必要があるのだろうか? と今回の引っ越しで考えさせられました。

カラダはひとつなのに、こんなにあったら余計片付けだけで疲れはしないだろうかと。多分、仕事柄、普通の方よりは洋服の数は多いのかもしれませんが、意識してモノ、洋服などは処分して整理していかないと増えますよね。みなさんはどうしていますか? そしていらないモノを処分していかないと新しいモノは入ってこないような気がします。これって人の心もそうなんじゃないかなってモノを片付けて引っ越しをし、新しい場所や風を目の前にして感じたことでした。

人生、生きていればイイこともそうでないことにも時には出会うわけですが、もし辛い過去があったとしてもいつまでもそのことに執着して「あ~、あのときこうだったから……」と、幸せになりたいのにその辛い気持ちを抱えたまま日々を過ごすのはとても疲れるし、ハッピーじゃない。それならそのような気持ちはどんどん捨てちゃえばいい。

新しい場所へ来てみてさらに感じました。楽しくなること、幸せになることのためにいろいろ脳ミソを使いたいなと。そして煩わしいいらないモノも捨ててさっぱりしちゃおうと! そう思ったら片付けも楽しいですよ。なんせ日々放っておくとモノも気持ちも抱え込んでしまいますからね。先月のブラジルのお仕事でも痛感しましたが、スーツケースが届かなくて何もなくったって、「なんとかやっていける!」(笑)。それならどんどん減らしていくべきだと。

さ~て。まだダンボールに囲まれた新居でありますが、これから新しい素敵空間を創っていきます。キレイになったらまた画像をUPしたいなと思います。そしてお知らせですが、来週はライブイベントにゲストでおじゃまさせていただきます。ぜひ遊びにいらしてください♪ それでは、また次週お会いしましょう。
See you soon love xx.

<「MeguroCollection vol.79」概要>
開催日時 2011年3月18日(金) Open / 18:00 Start / 18:30
場所 目黒食堂
東京都品川区上大崎2-16-2 クリスタル羽山ビル B1F
料金 前売り2,000円、当日2,500円
・入場時に1ドリンク600円が別途必要です
・入場時に「松澤由美」を観に来たと言って頂ければ、
前売り料金の2,000円でご入場頂けます。

THE JETZEJOHNSONさんのライブへ行ってきましたぁ。Juniaくんに初めてお会いしました。素敵ライブでしたよ

ボイスケアのど飴。これは味も美味しいし、のどケアにいいかもです♪