普段、テレビはかじりつくほど見ません……なのに、ここ数日かじりつきたい衝動です。WBC!! 国を挙げて野球、スポーツを通して競うって、なんとも言えない感動がありますね。今回は日本対韓国の戦いが、目を離せないぐらい白熱していました。同じアジアでもあり、接戦を繰り返す両者の気持ちがテレビ画面からも伝わるほどで、そこに心を奪われてしまうんだろうなぁと実感しています。

あと、それぞれのお国柄も出て「なるほどなぁ」と思うのです。日本人は至ってクールというか、表面的にはほかの国の人たちよりは冷静にも見えたり。キューバの選手をたまたま見たときには、ミスを起こした瞬間、かなぁり険悪なムードが流れていたような気がします。

ある意味、素直なんだなぁと思います(私も同じタイプかも?)。とにもかくにも、夢中になる瞬間を見るのはスポーツでも、ライブでも、お仕事でも、人の心を思いっきり動かすものなんですね。なかなか普段の生活で集中して夢中になる瞬間っていうのは多くないと思うので、いい意味での緊張感(ハラハラ)と、自分への向上心、勇気をもらいました☆

そして世界を再びつかんだ日本!! 最後はサムライの意地が見えた気がします。決勝の舞台となったドジャースタジアムは、圧倒的に韓国チームのファンが多い中、プレッシャーをはね返してやり遂げるって本当すごい。10回表にヒットを放ったイチロー選手も"本物のスター"だなと感じ、試合中、頑張る姿の選手全員に恋してしまいそうでした。韓国チームの最後まであきらめない根性もすごいと感動しました。とにかく今回の決勝戦は、ドラマみたいですごかったぁ~!!

そして、私も試合だわ……じゃなくて今週末はライブですー♪ こんなすばらしいパワーをもらいましたので、私も歌を通して夢中になれる瞬間を出せたらなと思います。昨日は一日リハーサルも行ってきましたが、そのときの感情や体調、タイミングで同じ歌というのはないので、リハで歌うたび「これはいい!」とか「うわ、なんだか外れたままタイミングがつかめない~」「生音でやるとこんな風になるのか」なんて、ハラハラすることもありますが、本番は楽しんで歌えたらなと思います。しかも、今回のお誕生日ライブであらふぉになるし、みなさんぜひ遊びに来てくださぁい。春を感じながら楽しみましょう♪

OTOHA NIGHT vol.06"HAPPY BIRTHDAY"
■2009年3月28日(土)
■渋谷SONGLINES
■open 17:00
■start 17:30
■3,500円(ドリンク別)
■渋谷SONGLINESにて電話受付中(tel.03-5784-4186)
■一般予約: 渋谷SONGLINESメールにて受付中
・公演日(3/28)
・お名前
・連絡先(電話番号)
・予約枚数
以上4項目を記入していただいてメールをお送りください。

アコースティックセッションで、お届けしてきたOTOHA NIGHT。
6回目となる今回は、バースデースペシャル!
皆さん、ぜひお越しください。

それではまた次週お会いしましょう☆♪
See you soon love xx.

昨日のライブリハーサル風景です。このスタジオは初めて使用しました。実は、元あの大物プロデューサーのスタジオだった?!