大人になってからの恋愛は、立ちはだかる"壁"が多すぎる――。

お金の都合や家族関係、仕事との兼ね合いやお互いの価値観のすり合わせなど……。さまざまな"大人の事情"が重なって、恋愛関係へと進めることだけでなく、始めることさえ難しいと感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな難しい"大人の恋愛"をテーマに、マイナビニュースアンケート会員より体験談を募りました。本連載では、本当にあった大人の恋愛談を紹介していきます。今回はオフィスラブ編

仕事が忙しく、彼との時間を思うように過ごせない女性会社員のお話。


無償の愛 (30歳 / 会社員女性 / 未婚)

私の仕事は、昼から深夜12時までが勤務時間。そのため休みの日を除いては、仕事終わりに誰か過ごす時間を取ることができません。

そんな私には、付き合って3年の彼氏がいます。

彼との出会いは、前に勤めていた職場。入社早々、話しかけてくれたのをきっかけに意気投合し、晴れて付き合うことになりました。

その頃は同じ職場だったため、退勤時間を合わせては一緒に帰宅。帰りに居酒屋に寄ったり、お互いの家に行ったりと、仕事終わりの2人の時間を満喫していました。

しかし、私が転職を決め、今の勤務時間になってからというもの、会える時間は見事に減少。朝、彼が仕事に向かう頃に私は寝ており、私が仕事をしている頃に彼が仕事から帰るという生活から、寂しささえ感じはじめていました。

そんなある日、深夜12時を過ぎて職場を出ると、そこには彼の姿が。

「会えないから、迎えに来た!」

仕事終わりにも関わらず、深夜にわざわざ迎えに来てくれた彼。そんな彼を見て、自分が愛されていると実感し、気づけば涙が溢れていました。

それからというもの、彼は毎晩、私の職場に迎えに来てくれます。デートは相変わらず、休日以外できていませんが、毎日幸せを感じています。


「会えないなら、会いに行く」そんな彼の無償の愛が、2人の絆を深めたエピソードでした。

職場が変わると、生活リズムも変わり、それがゆえにすれ違ってしまうカップルも多いと聞きますが、お互いが寄り添う心を忘れなければ、環境が変わっても、ずっと愛し合っていけるのかもしれませんね。

あなたも、大切な人に寄り添えているか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。