身長160cm以下のお笑い芸人である出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)が、“スモール3”を結成し、ロケを繰り広げるフジテレビ系バラエティ特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3』が、22日(21:00~23:10)に放送される。

マイナビニュースでは、このスタジオ収録やロケの模様に密着。今回は、ZOZO前澤友作社長の建設中の豪邸を訪れ、一緒にゴルフをプレーした後、社長行きつけのレストランに向かう3人へのインタビュー後編。前澤社長と打ち解けた3人は、すっかりその影響を受けて――。

  • ZOZOの前澤友作社長(左)と、ZOZOスーツの田中裕二、岡村隆史、出川哲朗

    ZOZOの前澤友作社長(左)と、ZOZOスーツの田中裕二、岡村隆史、出川哲朗 (C)フジテレビ

宇宙にも連れて行ってくれる!?

――3人のトリオとしての相性はいかがですか?

出川:僕が笑っちゃったのは、さっきゴルフ対決したときに、この2人が「社長!社長!」って日本一の子分に成り下がってたんですよ! もう接待ゴルフだよ!

岡村:社長が機嫌を損ねて「僕のところOAしないでください」って言われたら、もう終わりですから。

出川:まだ岡村隆史がそうなるのは、百歩譲って分かるじゃないですか。でも、田中君まで「社長!社長!」っていい出すとは、夢にも思わなかったよ。そんな“三下キャラ”もやるんだって。

岡村:でも、これだけ仲良くなったら、僕らも宇宙に連れて行ってくれるんじゃないかな。社長にハマってるよね?

出川:お前の言い方やらしいんだよ! でも、社長の家、来年できるらしいんだけど、次は俺たちも呼んでくれるって言ってたんで。だから、本当に「スモール4」になったら、たぶん社長はギャラいらないって言うだろうし、制作側もこんなに助かることはないと思う。

(一同爆笑)

――ロケ場所も提供してくれるわけですもんね。

田中:常にZOZOの服着てね。

岡村:今日も出川さんがゴルフで寒いからって、(ロケ日時点では)発売前の「ZOZOHEAT」って提供してもらって。

出川:もう本当に温かい!

――宣伝しちゃってるじゃないですか!(笑)

岡村:もうZOZOの1社提供でいいよ。どっか深夜枠で「スモール4」ってレギュラーやらせてもらえれば。

田中:毎回うまいもん食ってゴルフやってればいいんだろ?

岡村:そうそうそう。

田中:最低だよ(笑)

――でも、それくらい打ち解けられたんですね。

前澤社長におっぱいがあったら最高

出川:本当にいい人で、気さくで、話してて面白い。剛力(彩芽)ちゃんのことも、なんでもガンガン話してくれる。

田中:リムジンみたいな車に乗せてもらって、ボックス席でね。で、出川さんがいつも前澤社長の座ってる席で。

岡村:正直さぁ、僕らでも彼女になりたいもんね。あんな車乗せてもらって、家に呼んでもらって。

――岡村さん、そんな希望を想像しちゃったら、この後でお見合いする女性たちのハードルがどんどん上がってしまうのでは…。

岡村:だから、前澤社長におっぱいがあったら最高なんやけどね。

田中:なんだそりゃ(笑)

岡村:気難しい人じゃないかと思ったりもしたんですけど、楽しくて明るい人で、本当に良かったですよね。

出川:結局、上に立つ人はみんなそうなんですよ。

田中:ZOZOの真骨頂でもある、どんな体型でも合う服があるというのと、我々の体型と企画がマッチしたんですよね。

――もう完全にZOZOの1社提供気分になってますよ(笑)

岡村:俺ら影響されてるのか!?