左から八十島、ツネ

 人を笑わせることを職業にしている芸人。老若男女楽しませてくれるそんな芸人が教えてくれるデートコースなら、最近ちょっとマンネリ気味の彼女とのデートも新鮮な気持ちで楽しめるに違いない。ということで、現在コント番組『パワー☆プリン』にも出演中、リズミカルなネタでおなじみの2700のふたりにそれぞれおすすめデートコースを紹介してもらった。

◆2700のツネ推薦! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでアミューズメントデート!

 ツネ「おすすめのデートスポットはユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。『ジョーズ』から乗り始めて徐々にテンションをあげていき、一日いろんなアトラクションで楽しんだ後、暗くなってきたら最後の締めに自分でBGMが選べるジェットコースター、『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』で、お気に入りの曲を聞きながら楽しむのがおすすめです。ライトアップされたパーク内を見下ろせてきれいなんです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン以外なら、フラメンコショーなどをやっているスペイン料理店や音楽が楽しめるロックカフェなど、何かイベントが行われているようなところがいいですね。静かなところも好きなんですが、会話の間があくと緊張してしまうので……。ショーが始まれば、一緒に楽しめるし、会話も弾みます。デートで心がけているのは、笑顔と清潔感とツッコミ。女の子は突っ込まれるのが好きなんです」

エントランスにあるユニバーサル・グローブ(地球儀)

ボートに襲いかかるジョーズ!

BGMが選べるジェットコースター『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

 アトラクション満載のUSJやショーが楽しめるお店。会話もボケとツッコミの応酬でテンポよく。ツネさん提案のデートは、エンターテイメント要素満載の楽しいデート。遊び倒した心地よい疲労感と、「あー楽しかった!」という彼女の笑顔が、1日の最後に待ってるはず!

◆2700の八十島推薦! 野球観戦&野菜ダイニングデート

 八十島「まず、明治神宮野球場に集合、宮本のユニホームをおそろいで買ったあと、ヤクルト側ベンチでヤクルト×横浜戦を見ます。基本的に女性は生でスポーツを見ることがないので、スポーツ観戦は喜んでくれますよ。十中八九ヤクルトが勝つので、応援してるチームの勝利でさらに喜びも倍増。その後、新宿歌舞伎町にある『やさいや』という名前の野菜を中心としたダイニングレストランへ。僕は野菜が苦手なんですが、そこの野菜は本当に甘くておいしいんです。女性も「おいしー!おいしー!」とニコニコしながら食べてくれます。「めっちゃうまい~。まるで宮本の守備のようだね!」……完璧ですね! デートで心がけていることは、女性が何を求めているか、どうしたら喜んでくれるのかを考えること。髪の毛をすべて編み込んでいる女性ならばディズニーランドではなく、レゲエバーに連れていきます!(笑)」

ヤクルトの本拠地、明治神宮野球場

『やさいや 鉄板焼野菜 歌舞伎町店』

新鮮野菜を鉄板焼きでいただく

 ちょうど今の季節は、屋外のスポーツ観戦にぴったり。ルールがわからなくても外でビールを飲んだりするだけでも気持ちいい。うるさくならない程度に解説をしつつ、終わったら女性の好きな野菜料理のお店へ。おいしい料理で1日の最後を締めくくろう。

 2700のふたりがおすすめしてくれたデートプラン。交互に見て~、ぜひ次回デートの参考に!

※画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、明治神宮野球場、やさいや 鉄板焼野菜 歌舞伎町店

『パワー☆プリン』vol.1

2700:八十島、ツネのふたりによるコンビ。2008年結成。2011年、キングオブコント準優勝。出演中の若手芸人コント番組『パワー☆プリン』(TBS系水曜0:55~)のDVDvol.1が6月27日セル・レンタル同時リリース。予定価格は2,500円。

関連記事
芸人・ジャングルポケットに聞く鉄板デートスポット
ホテルのバイキングに“お化けスイーツ”
いつもとはちょっと違うデートにいかが?入場無料の「東京おもちゃショー2012」