国産二輪車メーカーの黎明期である1950年代後半、群馬県浅間山の麓で各社が性能を競ったオートバイレースが開催されていました。今ではコースの大半が牧場になってしまっていますが、そのサーキットの名前とは?
国産バイクメーカーが腕を磨いたオフロードコース
コースの完成は1950年代後半。当時はスズキ「コレダ」やホンダ「ベンリィ」などがこのコースを駆け抜けたそうです。
――正解は次のページで!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
バイクのクイズ 第44回 小型バイクのリアフェンダーについている「△」マークの意味は?
くるるととほほの クルマの思い出 語りまショー! 第43回 【漫画】マツダ「ファミリア」は故障知らず! でも落石で…
バイクのクイズ 第43回 ジェームズ・ボンドを苦しめた? 映画『007』に登場するヤマハのバイクとは
笑って済ませちゃう? バイク乗り「思い出エピソード」 第87回 【漫画勝手に前輪が浮き上がってウイリー走行してしまった!?
マイナ免許証が3月24日スタート!持つと持たないでは何が違う?
トヨタやホンダ、スズキ、ダイハツ、日産、マツダなど、国内自動車メーカーを中心に、ニュースやレポート、また、そのテクノロジやモータリゼーションなどの情報を紹介。車のほかにも、オートバイやバス、自転車、高速道路情報もお届けします。