お笑いトリオの東京03、ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎、女優の山本舞香が出演する日本テレビのシチュエーション・コメディドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』(毎週水曜24:59~ ※関東ローカル)。きょう24日に放送される第2話では、俳優の千葉雄大がゲスト出演する。
放送作家のオークラ氏が脚本・監督を務め、全く売れない時代遅れの漫画家・戸塚(角田晃広)とその周りの人々の日常を描く同作。第2話のサブタイトルは「ほとんどの大人は気づかずに若者を追い詰めている。」だ。
千葉は、るみ(山本)の紹介で戸塚プロダクションで働くことになった、新人アシスタント・小野田栄次郎(通称「オノッチ」)役で登場。戸塚たちは、厳しいながらも小野田を優しく教育をしていた。
その日もいつものように、戸塚は「お前のセンスで」と酒のツマミの買い物を頼んでいたが、2時間後、まさかの買い物をしてくるオノッチ。戸塚たちは「ありえない!」と説教し、一夜を飲み明かしてしまう。
空気が読めないただの使えない新人と思われたオノッチだが、翌日、彼の復讐(ふくしゅう)が始まる…。
マイナビニュースの連載「ほとんどの大人の金曜日は、漫画みたいにいかない。」では、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』の情報を、毎週水曜日の放送前にお伝えする。
(C)漫画みたいにいかない。製作委員会