28歳女性(大阪府/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

幸せを感じるのは「夜寝る前にいろいろ話す時」(画像はイメージ)

Q.結婚歴は? 結婚相手はどんな人ですか?

「半年。30歳、男、背が高い、優しいが優柔不断」

Q.出会いのきっかけは? どんな第一印象でしたか?

「婚活パーティーで隣り合った。大人しくて、優しそう」

Q.おふたりを近づけたものは何だと思いますか?

「ふだんのノリのテンポが近かった」

Q.付き合ったきっかけは? 相手のどこがいいと思いましたか?

「穏やかそうで、話が合って、かっこよかったので」

Q.どのくらいの期間、どんなお付き合いをしましたか?

「2年間。2人とも終業後時間があったので、週2~3位で会っていた。あまりお金をかけずに、近所を散歩して家で晩御飯を作って食べる事が多かった」

Q.結婚の決め手は何ですか?

「子供っぽいけど優しくて、いつまでも話が尽きなかったから。話題が合う」

Q.プロポーズのシチュエーションと言葉を教えてください。

「レストランで、結婚してください、と言ってもらいました」

Q.結婚するまでのあいだ、結婚してから、大変だったことを教えてください。

「結婚するまでに趣味について衝突した。別れるかまで発展した」

Q.結婚してよかったことを教えてください。

「一緒に住めて、気持ちが安定したと思います」

Q.結婚して幸せを感じるのはどんなときですか?

「夜寝る前にいろいろ話す時」

Q.婚活中の人にアドバイスをお願いします。

「いろいろな人に会って楽しんだらいいと思います」

調査時期: 2013年7月30日
調査対象: マイナビニュース会員(既婚者)
調査方法: インターネットログイン式アンケート