正解はこちら!
【答え】吹き戻し
縁日などで目にする笛のおもちゃの名前は、「吹き戻し」。この呼び方以外に、「ピロピロ笛」や「ピーヒャラ笛」といった呼び方もあるそうです。
「吹き戻し」の生い立ちや詳しい歴史は分かっていませんが、一説として大阪の玩具メーカーで、置き薬屋さんの景品として考案されたと言われています。
それでは、次回をお楽しみに!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
【関西版】住みたい街ランキング「梅田エリア」が4年連続トップ! なんばエリアも新たにトップ10入り
【漫画】田舎と都会のサウナ
ハードすぎたスローライフ 第386回 【漫画】家の中に生えてきた竹を切ってみたら、意外な使い道を発見した
限界間近!? 共働き世帯のリアル物語 第48回 【漫画】仕事も子育ても終わらない…共働きパパの気持ちを変えた“ある数字”
謎解き!コレができれば漢字王!? 第1131回 【レベル3】漢字de謎解き! すべてをつなぐ「1文字」は?
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。