正解はこちら!
【答え】吹き戻し
縁日などで目にする笛のおもちゃの名前は、「吹き戻し」。この呼び方以外に、「ピロピロ笛」や「ピーヒャラ笛」といった呼び方もあるそうです。
「吹き戻し」の生い立ちや詳しい歴史は分かっていませんが、一説として大阪の玩具メーカーで、置き薬屋さんの景品として考案されたと言われています。
それでは、次回をお楽しみに!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
1位「佐藤」は約180万人、14,000位はわずか約410人 - あなたの名字は全国何位?
【愛知県】「住み続けたい街ランキング」歴史と新しさが共存する名古屋市のあの街が初の1位に - 2位東田坂上、3位荒畑
キラキラ女子のお風呂事情、秋の夜「あの子もこんなことを?」
海外発・ニッポン新発見 第20回 「みんなこぞって着てるんだよ」“ユニクロ未進出”の国・中央アジアのキルギスで広がるブーム、一体なぜ?
ハードすぎたスローライフ 第400回 【漫画】自転車で買い出しはできても…田舎で“車なし”が詰む瞬間
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。