顧客や取引先などのカスタマーから受ける理不尽なクレーム「カスタマーハラスメント(通称「カスハラ」)」。今回はマイナビニュース会員を対象に実施したアンケートの中から、実際にあったカスハラを4コマ漫画にして紹介していきます。
こんな場面に遭遇したらあなたはどうしますか?
■「このクレームよく聞くんです…」高圧的な患者
アンケートでも似たような事例が多数寄せられました。体調が悪いとはいえ、高圧的な言い方は避けましょう……!
顧客や取引先などのカスタマーから受ける理不尽なクレーム「カスタマーハラスメント(通称「カスハラ」)」。今回はマイナビニュース会員を対象に実施したアンケートの中から、実際にあったカスハラを4コマ漫画にして紹介していきます。
こんな場面に遭遇したらあなたはどうしますか?
アンケートでも似たような事例が多数寄せられました。体調が悪いとはいえ、高圧的な言い方は避けましょう……!
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
やばい同僚 第90回 【漫画】ボーナスの査定が自分より良かったという理由で……
就活でやらかした話 第34回 【漫画】ほぼ100%の学生が吐いてる“大ウソ” 二社目以降の面接でも繰り返した結果
本当にあったカスハラ 第48回 【漫画】「開けるまでわからない!」保証期間をガン無視するモンスター客
【漫画】就職氷河期世代のリアル 第19回 バイト生活からの大逆転! 氷河期世代が起業でつかんだ“自分の場所”
就活でやらかした話 第33回 【漫画】役員面接に行ったら「社長…ハンパない!」企業ホームページ情報との違いに学生が困惑した理由
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。