学生から社会人となり、がむしゃらに仕事をこなす毎日。そんな時にふと、泣きたくなった経験はないだろうか?
「『仕事って怖っっ』」
……そんなことを体験する人がいるかもしれない?
そこで、アンケート会員から集めたエピソードのなかから5つのエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。
リアルな体験談を参考に、これからの社会人ライフにしっかりと備えよう。
第75回
がむしゃらに働いて初めての給料日! 給与明細を見てみると…
頑張って働いて、初の給料日! 給与明細を見たら想像以上に低くてがっかり……入社したばかりなのでこれからどんどん上がって行くと思いたいところだが、低いままが続くようなら転職を視野にいれても良いかもしれない。
次回の新卒社員のエピソードもお楽しみに!
調査時期: 2020年5月31日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 705人
調査方法: インターネットログイン式アンケート
