正しく言うなら“(customer) complaints”。
“claim”は「権利を主張する」とか「正当な要求をする」というのが本来の意味。顧客が苦情を言うのも正当な権利といった考えが元で、このようなJapanglishができたんでしょうけど、ここはやはり「顧客からの苦情」ということで“customer complaints”か、単に“complaints”と言うほうが妥当です。
正しく言うなら“(customer) complaints”。
“claim”は「権利を主張する」とか「正当な要求をする」というのが本来の意味。顧客が苦情を言うのも正当な権利といった考えが元で、このようなJapanglishができたんでしょうけど、ここはやはり「顧客からの苦情」ということで“customer complaints”か、単に“complaints”と言うほうが妥当です。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
職場の謎ルール 第136回 【漫画】謎に毎日報告しなければいけないこと
新卒社員が泣いた一言 第50回 【漫画】マジ泣けた…「抱え込むな」と叱咤激励
本当にあった退職・離職話 第15回 【漫画】最終出社日の感慨が怒りに変わる理由「やっぱ嫌」
やばい後輩 第77回 【漫画】後輩から深夜に連絡があったので、緊急かと思ったら
やばい上司 第146回 【漫画】頭が痛いという上司 - 気にしないでと言われるけど……
あなたの「キャリアアップ」を支援するコンテンツを提供します。最新のスキルアッププログラムやキーマンインタビューなど、人材育成に役立つ情報を掲載。キャンペーンやセミナー情報も提供します。