青山商事は、洋服の青山とのコラボレーション企画第二弾として、絵本作品『ウォーリーをさがせ!』の世界観を存分に生かしたネクタイと、ギフトとしてもらっても重宝するデザインのハンカチをセットにして発売した。
前回のコラボレーションに続き青ボーダーの特別仕様となったウォーリーが登場。ネクタイの小剣に描かれたバッグや帽子などのアイテムと、大剣先の裏地に描かれている人物を、ハンカチのデザインの中から探しだす仕掛けとなっている。シリーズ『WHERE‘S WALLY NOW?』のストーリーをモチーフにしており、戦国時代や海賊時代など全12種類の旅シーンから見つけ出すといった絵本そのままのワクワクを感じられる。
ネクタイの表地は、ネイビーやワインレッドなどビジネスシーンでも定番な色柄を採用し、普段でも身に着けやすいデザインに。遊び心ある仕掛けがウォーリーファンの方はもちろんのこと、食事会や宴席での話題など、幅広い楽しみ方ができる特別仕様のオリジナルネクタイに仕上がった。価格は、5,489円。洋服の青山全店および、公式オンラインストアで販売している。



