元AKB48でタレントの板野友美が7月28日、公式YouTubeチャンネル『友chube【板野友美】』を更新。夫で東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手との結婚生活について語った。
「週1しか休みがない」「旅行とかは行きづらい」
2021年に結婚し、同年、長女を出産した板野。タレント業のほか、実業家としても、多忙な日々を送る板野だが、「毎晩ご飯は作るから。夜ご飯一緒に食べて」と家族の時間を大切にしていることを強調。続けて、高橋投手について、「週1しか休みがない。ピッチャーだから、いつ休みなのかわかんなくて。だから、旅行とかは行きづらい」と話しつつ、「意外と結構、家にいるかも。旦那っちは、マジで即帰宅なんだよね」と笑顔で明かした。
そんな板野に、平成フラミンゴのNICOが、「結婚っていいですか?」と直球質問。板野は、「2人だったら結婚しても、付き合っても変わらない」としつつ、「子供がいたら、結婚はすごくいい」とキッパリ。子供が生まれると夫婦の関係性は変わると言い、「今でも2人きりだったら恋人みたいな感じになるんだけど……」と照れ笑いしながら、「3人だとどうしても、2人で子供を支えるって感じがあるし。私は子供こそ、どんな仕事よりも大変だなって思うから」と語った。
育児について、「子供が騒いだりして、私が家事やってたり、ご飯作ったりしてたら、“ちょっとパパお願い!”って言ったり。戦友みたいな感じ。2人で子育てしてるみたいな」と夫婦で協力し合っている様子の板野。「(お互いに)今まで向き合ってたのが、(子供に対して)一緒に向き合ってる感じ」だと変化を語りながら、「結婚するんだったら、子供のことが好きで、子育てを一緒にやってくれる人のほうが絶対いいと思う」と実感を持って伝えていた。
【編集部MEMO】
板野友美は、2020年10月に公式YouTubeチャンネル『友chube【板野友美】』を開設。チャンネル名の「友chube」には自身の名前のほか、「友達感覚のような近い距離感でみて
頂きたい」という思いが込められている。総再生数は8,000万回、チャンネル登録者数は35万人を超えている。
