オープンハウスグループは2025年11月、初の直営ホテル「KÚON 箱根強羅」を神奈川県・箱根強羅温泉に開業する。
オープンハウスグループ初の直営ホテルが誕生
同社は2024年10月、これまでの事業で培った強みを掛け合わせ、グループの更なる成長を目指し、宿泊・リゾート施設の経営および運営受託を行う法人としてオープンハウス・ホテルズ&リゾーツを設立した。これにより、同社グループ内で宿泊・リゾート施設の開発から運営までを一貫して手掛けることが可能となった。
そして2025年11月、初の直営ホテルとして神奈川県・箱根強羅の地にKÚON 箱根強羅を開業する。新たなホテルブランド「KÚON(クオン)」は「現代を立ち止まる居場所」をコンセプトに、宿泊体験を通して現代の休息を提供する。KÚON 箱根強羅では、「きのうより少し、大人の自分になれる場所」をテーマに、洗練された宿泊体験と温泉に寛げる滞在が叶う。開業予定日は11月8日。8月1日より予約を開始する。
滞在テーマは「きのうより少し、大人の自分になれる場所」
「箱根と言えば温泉」という世間的な認知にとらわれず、新しい体験価値を提供するホテルを目指す。洗練された知的体験が五感を刺激し、感性が穏やかにチューニングされる滞在が叶う。
お茶と和菓子で五感をひらく
日本人にとって馴染深い「お茶」と「和菓子」をモダンに愉しめる体験を用意している。本質的な価値の提供を追求し、和菓子作家 坂本紫穗氏を監修パートナーとして迎える。
滞在の楽しみ
チェックインは13:00。チェックイン後は宿泊者限定のティーラウンジへ招待し、モダンな和菓子と、日本各地より厳選したお茶のマリアージュ体験を用意している。食事は元大手リゾート運営会社料理長が手掛けるイノベーティブな料理とティーペアリングが楽しめる。ティーラウンジやバー、客室ミニバーなど、様々なサービスがオールインクルーシブで快適に過ごすことができる。



