コカ・コーラシステムが展開するナチュラルミネラルウォーターブランド 「い・ろ・は・す」は7月14日、夏のキャンペーンを開始した。

  • "日本の夏を冷やす"キャンペーン

納涼イベントを東京・二子玉川で開催

8月7日から4日間、東京・二子玉川ライズ 中央広場(東京都世田谷区)にて、五感で涼を楽しむイベントを開催する。イベントでは、全長15m・高さ4mの巨大「流し い・ろ・は・す」が登場。ボタンを押すと、い・ろ・は・すがウォータースライダーを滑り、氷水の中にダイブ。参加者は迫力ある仕掛けを目の前で楽しんだ後、キンキンに冷えたい・ろ・は・すをごくりと一口。体の内側からも涼しさを体感できる。さらに、氷水にダイブした同商品の中には、特別なプレゼントが当たる"当たり付きボトル"がひそんでいる。

  • "流し い・ろ・は・す

  • 当たり付きボトルの景品(手ぬぐい)※画像はイメージ

また、い・ろ・は・すがダイブした氷水を使って、「打ち水パフォーマンス」を実施する。日本の涼文化を象徴する夏の風物詩を現代風にアレンジし、涼しさと楽しさを提供する。

  • い・ろ・は・す

同イベントの開催期間は8月7日~10日、時間は10:00~18:00までを予定している(7日のみ13:00より開始)。参加は無料で予約も不要。混雑時には列に並んだ順で案内される。なお、混雑状況によっては長時間の待機や、時間内に参加できない場合もある。

視覚と聴覚から涼を感じるWEB CMを展開

7月14日、藤井 風さんの楽曲を使用したWEB CM「日本の夏を冷やす」篇がコカ・コーラ公式YouTubeで公開された。"のぼり旗" "風鈴" "氷の音"と透明で澄み切った冷たいい・ろ・は・すが、ほてった体に心地よく広がり、全身で「涼」を感じるストーリーとなっている。

「夏をひんやり楽しめるグッズ」が当たる

「夏をひんやり楽しめるグッズ」やデジタルポイントなどが総計10万名にその場であたるキャンペーンを実施している。い・ろ・は・す対象製品を購入し、ラベルに記載してある二次元コードをスマートフォンで読み込むとポイントが貯まって抽選に参加できる。景品ごとに設定されたポイント数を使って抽選に参加することで、パーソナル冷蔵庫やアイスクリームメーカー、タイベック素材の保冷ボックスバッグ&保冷クロスなど、夏を楽しめるグッズや5種から選べる最大1万ポイントのデジタルポイントをプレゼントする。実施期間は7月14日~9月28日まで。

  • 「夏をひんやり楽しめるグッズ」が当たる