日本最大のコスメ・美容のプラットフォーム@cosme から、初のインナーケアブランド「@cosme+(アットコスメプラス)」が誕生。毎日続けやすく、美容のための”ベース”となる栄養素を詰め込んだサプリを発売します。

  • インナーケアブランド「@cosme+」(アットコスメプラス)

■@cosme+(アットコスメプラス)とは

「@cosme+」(アットコスメプラス)は、日本最大の美容プラットフォーム@cosme発のインナーケアブランド。美と健康の土台を整え、心と肌に“+(プラス)”を届ける存在として誕生しました。

スキンケアだけでなく、美容医療やサプリメントを取り入れるニーズが高まっている中、「何から始めればいいかわからない」「いろいろな情報があり、正しい情報収集が難しい」という声も多いもの。

そこで、美と健康の土台となるインナーケアに注目。化粧品やスキンケアは肌表面への外からのケア、美容医療はスポットとしてのケア、インナーケアで中からケアすることで、美容や健康のベースづくりをサポートしていきます。

  • 「@cosme+ The Basic Supplement」ビターオレンジ

■セラミド×7種のビタミン「@cosme+ The Basic Supplement」

第一弾商品として登場するのは、セラミド×ビタミン7種配合のスキンケア発想サプリ「@cosme+ The Basic Supplement」。7月1日から@cosme+ブランド公式オンラインショップ、全国の@cosme STOREにて販売します。

「@cosme+ The Basic Supplement」は、多くの肌悩みの原因となる乾燥に着目し、肌の水分保持をサポートする「セラミド」と、ターンオーバーや皮脂バランスを助ける「ビタミン7種」を掛け合わせた、スキンケア発想のインナーケアサプリメントです。

美容のために大事なことはなにか? を考え、各層の隙間を満たすことでうるおいを保つのに役立つ成分である「セラミド」、美容のために必要なビタミンを含む「ビタミン7種」を掛け合わせ、美しい土台をキープするために必要な栄養素を詰め込んでいます。

  • 「@cosme+ The Basic Supplement」フレッシュピーチ

■味わいは?

開発には、岡山にある医薬・健康食品メーカーの備前化成が携わり、水なしでも飲みやすいよう、溶けやすさやフレーバーを開発。

実際に、加工前のセラミドと、販売する「ピュアセラミド」味を飲み比べてみると、セラミドそのものは苦みが強く、粉薬っぽい味わいでしたが、ピュアセラミド味は酸味がありすっぱいけれど、さっぱりとして苦みはほとんど感じませんでした。

  • 「@cosme+ The Basic Supplement」ピュアセラミド

毎日続けやすいよう、ピュアセラミドの他、フレッシュピーチ、ビターオレンジの3種類のフレーバーを用意。サプリメントでよくある粒タイプではなく、サラサラとした顆粒タイプなので、時間や場所を選ばずに飲みやすいのもポイントです。

1回分ずつのスティック型なので、お出かけや出張、旅行などでも持ち運びやすいサイズ感。忙しい日々の中でも、取り入れやすく続けやすいよう、開封のしやすさにもこだわって作られています。

■商品概要

商品名:@cosme+ The Basic Supplement
発売日:2025 年7月1日
容量:10包(10日分)、30包(30日分)
フレーバー:3 種類(ピュアセラミド、フレッシュピーチ、ビターオレンジ)
価格:
(1)@cosme+ブランド公式オンラインショップ
・単品(10包×3つ)3,262円
・サブスクプラン(10包×3つ)2,980円
※フレーバー選択式
※ポストインでお届け

(2)全国の@cosme STORE
・10 包箱単品 1,144円
・30 包箱単品 3,262円

日々忙しく、カロリーを取っていても必要な栄養素が不足している生活者に向け、美容のためのベースとなる栄養素を詰め込んだ「@cosme+ The Basic Supplement」。インナーケアは毎日続けることが重要なので、手軽に続けやすい価格と飲みやすさでこれなら続けやすそう! という印象でした。

乾燥や紫外線が気になる季節だからこそ、毎日のインナーケア習慣を取り入れてみては。