米国発トータルラゲージブランド「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)」は6月27日、ブランドアンバサダーを務める三笘薫選手のサイン入り限定モデルの発売や私物展示企画などを含む「Beyond the Horizon」キャンペーンを旗艦店「ゼロハリバートン 新宿サザンテラス店」(東京都渋谷区)でスタートする。
新色"ホライゾンブルー"誕生
ブランドアンバサダー三笘薫選手からインスパイアされた特別なカラー「ホライゾンブルー」。徹底した自己分析を重ね、ストイックに自身のサッカーを磨き続けるその姿勢は、同ブランドが掲げるコンセプト「In Pursuit(追求)」そのもの。努力を重ねたその先にしか、地平線の向こうは見えない―。そんな想いが込められている。三笘薫選手は「大学時代も、その後加入した川崎フロンターレのユニホームも水色で、今在籍しているチームの本拠地であるブライトンも海や空などが身近な場所。そういう面でも自分を表している色だと思う」と話し、自身の歩みを重ねた。
この新色は、1938年の創業当時と同様のアルミニウム合金と製法を継承するラゲージ「ヘリテージライン」(全3型/209,000~253,000円)およびアタッシェケース「スリム アルミニウム ATT」(全2型/132,000 ~143,000円)にて展開。全国の直営店、公式オンラインストアおよび一部取扱い店舗にて順次発売される。
-
左手前から「スリム アルミニウム ATT」スモール(132,000円)、ラージ(143,000円)/右手前から「ヘリテージライン」キャリーオンM(209,000円)、チェックインM(231,000円)、チェックインL(253,000円) 全てホライゾンブルー
「Beyond the Horizon」キャンペーン
これを記念し、ゼロハリバートン 新宿サザンテラス店でキャンペーンを実施する。期間中、三笘薫選手のサイン刻印入りアタッシェケース「クラシック アルミニウム 3.0 ATT」(全2色/各132,000円)を2点限定で発売する。
また、ホライゾンブルー製品の購入で、三笘薫選手の直筆サイン入りラゲージタグ(限定20個) を先着でプレゼントする。さらにフォトスポットや、三笘薫選手の私物を展示する特別企画「Packed for Life ~三笘薫の旅じたく~」も店内にて開催。2022年~2023年シーズンで実際に着用した、日本国旗と名前が刻まれた特別仕様のスパイクシューズや、トレーニング時に着用していたウェア、実際の遠征などで使用していたゼロハリバートンのラゲージなど、貴重な愛用品を見ることができる。
その他、全国の直営店、公式オンラインストアおよび一部取扱い店舗では、セール品を除く税込5,500円以上の購入で、三笘薫選手のビジュアルポストカードセットをプレゼントする。
三笘薫選手の特別動画を公開
本キャンペーンに先駆け、三笘薫選手が初めてゼロハリバートン 新宿サザンテラス店を訪問した。2023年11月にオープンした同店は、ブランドの象徴であるアタッシェケースやラゲージに加え、ゴルフコレクションまで取り揃えた、ブランド史上最大面積を誇るフラッグシップショップ。ブランドカラーの白を基調に、アイコニックなダブルリブデザインをイメージした意匠を取り入れた、上質で洗練された空間が広がる。
初めて訪れた三笘薫選手は「外からでも店内全体が見渡せて開放的で、ラゲージ、小物やバックパックなど、店の奥へ進むごとにいろんな製品を楽しめる構造になっている。とても現代的で、入るとワクワクさせてくれる」とコメント。
ブランド公式YouTubeでは、三笘薫選手が店内を巡る様子や、ゼロハリバートンの魅力、新色への想いなどを語る特別動画を公開している。
ブランドの魅力について三笘薫選手は、「丈夫な上で、シンプルでかっこいいデザイン。一番の目的は"安全に荷物を運ぶ"こと。使う人が何を求めているのかをしっかりと反映した製品がそろっている」と語っている。また、「周囲からストイックと評されることが多い」と明かしたうえで、物事を追求していくことや、仕事に対して情熱を持つ姿勢はブランドに共感するとも話し、自身の原点について「いつも最終的にたどり着くのは"プロサッカー選手として時間が限られている"ことと、"一度しかない人生"ということ。常にその点に立ち返り、何事にも全力で取り組むようにしている」と続けた。