宮世琉弥 毎日を前向きに変える“ポジティブ思考術”とは?「遊びも仕事だとポジティブに考えられる」
俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。4月16日(水)の放送では、生徒(リスナー)から届いたメッセージを紹介しました。

パーソナリティの宮世琉弥

――リスナーからのメッセージ

この春、大学を卒業して新社会人になりました。私は以前、琉弥先生がインタビューで「仕事もプライベートも境界がない」と話していたことに、とても刺激を受けました。

今月から環境は変わるけれど、遊びも仕事だと思って、すべてを還元できるモチベーションの高い社会人になりたいなと思えました。琉弥くんの楽曲では「NEVERLAND」がお気に入りなので、これから電車で聴いて、テンションを上げながら通勤したいと思います!(22歳)

――宮世からのメッセージ

まずは、新社会人おめでとうございます! 毎日が刺激的だと思いますよ! 学校では「この時間に終わってお昼です」って決まっていたものが変わってきます。会社によって違うと思うんですけど、僕たちの世界はバラバラですね。体調を崩さず頑張ってほしいです!

ポジティブに考えると、遊んでいるときも「仕事につながるかも」みたいに考えておくとすごくいいんですよ! 僕も友達と会ったときに、話していることが次の歌詞に活かせるなって考えるときがあります。そうすると、遊びも仕事だとポジティブに考えられますよね。

割り切りたい人はいると思うんだけど、僕の職業はプライベートから何かを見つけてきて表現するっていうのがすごく大事な仕事なんです! 僕の言っていることが活かせるのなら、それは嬉しいことでございます。仕事に慣れるまで頑張ってください!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/